好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムナプトラ

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 ハムナプトラ 失われた砂漠の都
ブレンダン・フレイザー (2006/04/19)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:スティーブン・ソマーズ
出演:ブレイダン・フレイザー
   レイチェル・ワイズ

アクションアドベンチャーの秀作
お勧め度:★★★★★
125分

内容
原題の「マミー」はミイラの事で、「ハムナプトラ」は幻の死者の都と言う事です。
1923年、冒険家オコ-ネル(フレイザー)率いる宝探しの探検隊が遺跡荒らし中に誤って呪いの封印を解いてしまった。
封印を解かれた僧イム・ホテップはその邪悪な呪いの力で
主人公達に襲い掛かったが・・・




砂漠、遺跡、盗掘、ミイラ、食肉の昆虫の群れと冒険映画「レイダース」以来の秀作です。
主人公(フレイザー)はハムナプトラの地図を持つエブリン(ワイズ)と共に、
ミイラに追いかけられ逃げ回る事に・・・
さらに遺跡を守る集団も巻き込んで三つ巴で展開して飽きさせません。
冒険活劇の王道をゆく作品ではないでしょうか。
続編「ハムナプトラ2」ではスコーピオンキングが加わって、そちらも面白いので両方どうぞ。
CGの特撮だけではない内容もある娯楽作品なのです。
肩を張らずに鑑賞できるウイットもある好きな作品です。

| ホラー、スリラー | 16:26 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!ワトソンさん^^
私、この映画は本当に大好きでして
虫が体の中を這いずりまわるシーンのCGに目を奪われてしまったり、とにかくCGの効果を存分に生かされた
映画だと思います。
この映画のレビューは支店の方に埋もれていたかもしれないで、後でカテゴリーを整理しなくちゃ^^
では!応援★

| ぴーち | 2007/06/17 23:14 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは! 砂のCGはこの作品で初めてみました。
「ハムナプトラ」2作とも家族で楽しめる面白い作品ですね。アドベンチャー物は夢があって好きです。続きが観たいものですね。後でTBさせてください。

| ワトソン | 2007/06/18 07:47 | URL |

こんばんは!ワトソンさん^^
TB,ありがとうございます★
私もよろしくお願いしますね!
今頃の時間になり、申し訳ありません(汗)
今日も、暑かったですねぇ。
では、応援ぽちりと^^
おやすみなさい♪

| ぴーち | 2007/08/08 22:37 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
虫も大群で来ると怖いですね。特に肉食の甲虫というのは定番なのか、「サウンド・オブ・サンダー」でも虫の大量発生が有りましたね。実は例のゲーム版「トゥーム・レイダー」にも有りました。これはアンジェリーナ・ジョリーの映画「トゥーム・レイダー」の元になったアドベンチャーゲームの傑作です。シリーズの4作目位のところで砂漠の舞台が有りました。
TB&応援ありがとうございます。
毎日暑くて、私も寝不足で、バテぎみです。
おやすみなさい

| ワトソン | 2007/08/08 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/179-d17b38fd

TRACKBACK

ハムナプトラ

ハムナプトラ 失われた砂漠の都ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ 他 (1999/12/17)ソニー・ピクチャーズエンタテイメント この商品の詳細を見るエジプト。3000年前の古代、新王朝時代。国王セティ1世の御代

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/08/08 22:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

