好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトオブザリビングデッド★★★★★

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド デジタル修復版



元祖ゾンビホラー作品の金字塔
お薦め度:★★★★★

ジョージAロメロ監督の元祖ゾンビ映画第1弾です。
これはカラーでは有りませんが、
怖くて最後は切なく泣ける・・・ほんと傑作です。

ストーリー

アメリカピッツバーグ郊外の墓地の隣の1軒家が舞台です。
家の周りはゾンビだらけ。
しかもどんどん増えてゆく状況の中で
過ごす一晩の出来事です。
ヒロインはゾンビからかろうじて逃げて
空き家に入り込みます。
そこへもうひとり逃げてきます。
この後から来た男(主役)がいつの間にか仕切っています。
そして家を調べてると先客の一家がいます。
その中のオヤジがいう事を聞かず対立します。
そうこうしている内にゾンビが窓や、
入り口のドアをぶち破って入ろうとします。
生存を掛けて最善を尽くし応戦しますが突破されて・・・
ラストが切なく悲しいです。(涙)
(ゾンビも怖いが人間はもっと怖いですね。)
これは黒白版ですが
最近廉価版で出た特殊メイクのトムサビーニが
監督リメークしたカラーバージョンもいけますがな!


これが気に入れば「ゾンビ(ドーンオブザデッド)」(リメイクで無い方ですがな)
も観てくださいね。もっと面白い(怖い+サバイバルの為になる)です。


ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版
デュラン・ジョーンズ (2004/07/10)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

| ゾンビ映画 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

トラ・コメどうもです

返事が遅くなってすみませんでした。
たまたま、ひらりん的に「ホラー特集」を組んでしまったので、
今まで苦手ながらいろいろ見ましたが・・・
この作品は良かった・・・いや、恐ろしくて切なかったですね。
コメディ・ホラーは好みっぽいので、
ワトソンさんおすすめの「バタリアン」も今度見てみようと思います。

| ひらりん | 2007/12/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

ひらりんさんへ♪

こんにちは~
TBありがとうございます
笑って泣ける「バタリアン1」はコメディ・ホラーの決定版ですよ。私の中ではBESTです。
ご覧になって記事にして下さいね(^^;

| ワトソン | 2007/12/28 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/18-580a8835

TRACKBACK

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」

今月のひらりんは、何故か「ホラー特集」に突入しちゃったけど・・・ その最後を飾る作品に、本作を。 ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画第一作なんだって。 この映画にインスパイアされて、その後いろんなゾンビ映画が作られたそうな。

| ひらりん的映画ブログ | 2007/12/28 00:01 |

【映画 DVD】 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

今回は、映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」。 1968年、アメリカでは公民権運動という大きな流れの中で製作されたこの作品、ホラー映...

| 映画、こんなん観ましたけど… | 2008/09/08 00:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

