好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴/HOLES

穴 / HOLES 穴 / HOLES
シガニー・ウィーバー (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:シガニー・ウィーバー
   ジョン・ボイド
   パトリシア・アークェット

青春コメディーの秀作
お勧め度:★★★★☆
117分

内容
無実の罪で砂漠のはての少年更生施設へ入れられた主人公スタンリー。
そこは一日一穴を掘る事で更生させるという大変な所だった。
それは所長(ウィーバー)が隠された宝を探して掘らせていたのだった。ある日スタンリーは宝の手がかりを掘り出したが、手柄を横取りされた挙句に、友達になったゼロと逃亡する事になるが・・・


この物語はルイス・サッカーという作家のベストセラーだそうです。
スタンリーの先祖の呪いが元になっていて、女教師と黒人の修理屋の悲恋などが交差して主人公はここへ導かれたのが分かってくる。
スタンリーとゼロの友情だけでも見る価値ありです。
そしてジョン・ボイドの怪演が可笑しいです。

それにしてもタイトルの「穴」はミステイクかも

スポンサーサイト

| 青春映画 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆

ディズニー映画ですね
家族で楽しめる作品ですね
細部は忘れましたけど
記事を読んで思い出してます♪

| mariko | 2006/12/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

いつもお世話になってます
最近のいじめ問題ではないですが
更生施設でも何処でもいじめはあるのですね。
主人公はたくましく生きていて好感を持ちました。
あだ名がいいのか悪いのか微妙です。

| ワトソン | 2006/12/04 21:28 | URL |

No title

こんにちわ~ワトソンさん元気ですか~
最近コメしづらい(自分が観てない^^;)記事が続いたので
久しぶりに過去記事訪問です♪

今作、子供にと思って借りたんですが、
私も面白く観ました^^
ただ後半、疲れていたせいか睡魔が・・・

主役のスタンリー、あのシャイア・ラブーフなんですよね!
この時の表記は確か「シア・ラビオフ」となってたような☆

| わさぴょん | 2009/03/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
いま旧作3本借りているので
観たら記事にします。

あの子がシャイアだったのですね。
子役上がりですが気が付きませんでしたね。
シガニーとジョンは存在感ですかね。

| ワトソン | 2009/03/13 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/181-cf408f29

TRACKBACK

穴/HOLES

作品情報 タイトル:穴/HOLES 制作:2003年・アメリカ 監督:アンドリュー・デイヴィス 出演:シガーニー・ウィーヴァー、ジョン・ヴォイト、シャイア・ラブーフ、ティム・ブレイク・ネルソン、パトリシア・アークエット、ヘンリー・ウィンクラー、クレオ・トーマス ?...

| ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/07/22 01:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

