好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス・オブ・ザ・デッド2

ハウス・オブ・ザ・デッド2


監督:マイケル・ハースト
出演:エマニュエル・ヴォージア
   エド・クイン

サスペンスホラーアクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
96分

内容
ある大学の研究室で研究中のゾンビに教授が噛まれてしまう事故がおこった。
そして大学構内中がゾンビウイルスに因ってゾンビだらけになってしまった。
医療機関ASMから派遣されたゾンビウイルス収集に向かうアレックスとエリスは
特殊部隊に守られながら構内に突入するが・・・


まずは大学生の青春コメディかなと馬鹿げた軍隊ごっこで始まるのだが、
直ぐにゾンビだらけの阿鼻叫喚の状態の修羅場に変わってしまう。
そこへ特殊部隊がウイルスを探しに突入と舞台は大学構内での出来事です。
しかも限られた時間内で回収しないと爆撃すると言う内容でテンポよく話が展開する。
アレックスとエリスのコンビが無駄話をしながらもお互いに助け合い、
ウイルスを確保したのだが護衛の特殊部隊はゾンビの犠牲になってしまう。
血の量がちょっと多いのが気になるが、ジョージ・A・ロメロの
ゾンビが好きな人には納得出来る好作品です。
前作を超えたゾンビ映画史に残したいお勧めの秀作です。
なりよりも良い所は人間関係が描かれているところです。
さらに続編も有るようですがこの監督には大いに期待できそうです。

| ゾンビ映画 | 00:57 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

とうとう観ちゃいましたよ^^
ワトソンさんのお薦めということでww

ワトソンさんのレビューは見ないでおきます。
まだ、レビュー書いていないんで(><)
記事UPしたら、TBよろしくですm(_ _)m

| ぴーち | 2007/11/18 18:39 | URL |

ぴーちさんへ♪

ご覧になりましたか。どんな評価か楽しみです。こちらからもTBよろしくです。
ついでですが、「ランド・オブ・ザ・デッド」に「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督と主演の人がゾンビとしてカメオ出演してます。興味があれば次あたりどうぞ。
おっと!その前に「バタリアン」をチェックして欲しいですが(^^;

| ワトソン | 2007/11/18 19:57 | URL |

あ、バタリアンですねぇ(汗)
昔、観たんですが忘れてしまっているのでもう一度チェックしたいと思います。
って、【バタリアン】5まであるんですもんね・・。せめて3くらいまでにして欲しかったですねぇ・・。しかし、【〇〇・オブ・ザ・デッド】って題名、多いですね~。
そういえば、ショーンの父親役は、パイレーツオブ・カリビアンのイカ役やった人でしたぁ~^^
関係ないですねぇ(汗)
では、では^^

| ぴーち | 2007/11/18 22:23 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
そうなんです「バタリアン」5まであるのが驚きです。何故か人気があるのですね。
しかし、お勧めは1の原題「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」だけです。
【〇〇・オブ・ザ・デッド】って新ゾンビ物の元祖ロメロ監督の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」が傑作だったし、その後の3作品も「~オブ・ザ・デッド」シリーズだったからかもしれません。(^^;
なるほどイカ顔の人でしたか。情報参考になります。

| ワトソン | 2007/11/19 00:24 | URL |

おはようございます!
私も記事UPしました♪
ワトソンさんは、さすが「ゾンビ」評価は高いですね!私も映像的には秀作だと思ったんですが、話はツッコミどころが結構
ありました(汗)
ちょこっと、辛口になっちゃいました^^
TBよろしくお願い致します!

| ぴーち | 2007/11/22 07:38 | URL |

また、TB駄目ですね。。朝はどうしても
ですか・・・。
応援してまた、来ます!

| ぴーち | 2007/11/22 07:39 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
ゾンビ物は駄作が沢山有りましてがっかりする事が多いです。
この作品はまだましな方です。(^^;
辛口の方が記事が面白く成る事もありますし、つっこみ処も愉しめると思います。
TBよろしくおねがいします。

| ワトソン | 2007/11/22 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/183-5d7a3a71

TRACKBACK

ハウス・オブ・ザ・デッド2

ハウス・オブ・ザ・デッド2ハウス・オブ・ザ・デッド2(2006/12/02)エマニュエル・ヴォージア、エド・クイン 他商品詳細を見る死者を復活させる研究を、大学で秘かに行っていたキ...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/11/22 12:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

