好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死霊伝説★★★★

バンパイア・ホラーの王道を目指した力作かも。

死霊伝説 完全版 死霊伝説 完全版
デビット・ソウル (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

トビー・フーパー版


リメイク版
死霊伝説 セーラムズ・ロット 死霊伝説 セーラムズ・ロット
ロブ・ロウ (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
181分



監督:トビー・フーパー
出演:デビッド・ソウル
   ジェイムズ・メイソン
原作:スティーブン・キング「呪われた町」

バンパイア・ホラー作品の秀作
お勧め度:★★★★☆ 
183分  アメリカ TVドラマ作品

内容 アマゾンより
新進作家、ベン・ミアーズは、新作の執筆のために子供時代に過ごした町セーラムズ・ロットに戻ってくる。彼は9歳のとき、"ブラディ・パイレーツ"のメンバーになるために、勇気試しに黒魔術が行われていると噂されるマースティン館に入り、そこで館の主が首を吊る現場を目撃、生贄となっていた子供の助け声を聴きながらも、恐怖で意識を失ってしまう。ベンは屋敷にかけつけた叔母の手によって助けられるが、少年はすでに死んでいた。もし、あのとき自分が恐怖に怯えなければ少年は助かっていたかもしれない…。その時の記憶に苦しみ続ける彼は、真実を書くことで自らの贖罪にしようと考えたのだ。だが、借りる契約だったマースティン館はすでにストレイカーとバーロウという二人組の古美術商の手に渡っていた。ちょうどその頃、1人の少年が死に、その弟が行方不明になるという事件が起こる。そしてこの事件を皮切りに町で次々と奇怪な死に方をする人々が増えていく。事件がマースティン館とその主たちに関係していることに気付いたのは、ベンと彼の恋人になりつつあったスーザン、そして町の教師マット。彼らは、バーロウが悠久の時を生き続けたバンパイアで、ストレイカーはそのしもべだという驚愕の事実を明らかにする。そして町の住人が次々と吸血鬼化していく中、ベンたちはバーロウとの戦いを決意する。

鳥肌必至の怖さですが血まみれのスプラッターではないです。
  


ネタばれ注意

主人公(デビッド・ソウル)は煮詰まった有名作家(キングの分身?)と言う役です。
新作のアイデアを探しに故郷へ帰省したのだった。
骨董屋の主人(ジェームズ・メイソン)、実は吸血鬼の従者で
お化け屋敷にご主人(吸血鬼)を迎えるべく着々と準備をしていたのです。
そして吸血鬼の目的は・・・・。

3時間のドラマですが最後まで目が離せない緊張感で退屈させません。
キングの作品映像化でもお勧めの作品だと思います。

ラストが切ないのが、又いい感じです。(^^;)

別バージョンの「ロブ・ロウ」のリメイク版も気が向いたらどうぞ。

| ホラー、スリラー | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっこないだまで「ブロとものみ」になってたのが読めるようになってます!
ありがとうございます^^
なぜか、の事故だったんですね☆

スティーブン・キングが原作でオススメですか!
観てみたいな~、今度探してみよ~
といいつつ、いつも探しても無いのが多いんです・・・(TT)

| わさぴょん | 2008/07/22 06:37 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

どうも原因はボタンの押し間違いがあったようです。
すみません、お手数をお掛けしました。

この作品タイトルは原作邦題の「呪われた町」のほうが雰囲気でてます。
キング作品としては映像化に成功してます。
落ちもいい感じです。

| ワトソン | 2008/07/22 07:45 | URL |

観ましたが・・・

あースミマセン、私には3時間超はキツカッタです(´д`)
正統派で王道な感じは伝わってきましたが
刺激に慣れすぎた私には、ちょっと平坦に感じられて・・・
オチはちょっと意外な感じでした。(と、目が醒めたりして)

| わさぴょん | 2008/08/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょん、まいど♪

長かったかも知れませね。
先が読める展開といえなくもないです。
雰囲気を楽しむということで・・・よろしく(^^;

| ワトソン | 2008/08/03 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/185-66636f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

