好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショナル・トレジャー★★★★

ナショナル・トレジャー 特別版




監督:ジョン・タートルトープ(クール・ランニング)
出演:ニコラス・ケイジ
   ハーベイ・カイテル
   ジョン・ボイド
   ダイアン・クルーガー
   ジャスティン・バーサ
シヨーン・ビーン

トレジャーハンティングムービーの秀作
お勧め度:★★★★☆
131分
2004アメリカ

先祖代々ゲイリー一族に守られた伝説の秘宝が
米独立戦争のドサクサの時に消えてしまう。
秘密結社フリーメイソン、テンプル騎士団などがからんだ
米独立宣言書の中に隠された秘宝の謎に
一族の末裔冒険家ベン(ケイジ)が迫る。


独立宣言書をめぐってベン(ニコラス・ケイジ)と
ライバル(ショーン・ビーン)の知恵比べが面白い。
ベンの親父(ジョン・ボイド)のとぼけた味も良い。
FBI捜査官(ハーベイ・カイテル)もまた捨てがたい味を出してます。
わかり易くアクション・アドベンチャーの世界が堪能できる秀作です。

ニコラス・ケイジの作品では他に「ザ・ロック」「コン・エアー」
がお勧めです。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ご挨拶

映画館で見ました。無難に仕上がってる…そんな感じでした。

ジャンルが違う作品も見てられるので参考にさせていただいてます。
来年も引き続き宜しくお願いします。

良いお正月をお迎えください。

| 夢眠 | 2006/12/31 13:16 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは ご挨拶ありがとう御座います。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
ジャンルが違ってもいい物はいいですね。
私も参考にさせて頂きます。(^^)

「ナショナル・トレジャー」は「ダビンチコード」よりも、ずっと面白かったですけど。(^^;
内容は似てますし役者も揃ってましたが、
評価が低いのは何故でしょう?

| ワトソン | 2006/12/31 15:31 | URL |

パッチです♪
この映画私も観ましたよっ♪
宝探しといえば「インディージョーンズ」ですけど、「インディージョーンズ」と「ダ・ヴィンチ・コード」を足して2で割ったような作品ですねっ♪
アクションありアドベンチャーあり、謎解きありでほんとに楽しめた作品です♪

ワトソンさんにはたくさんお世話になりましたっ♪
来年もよろしくお願いします(^^)

| パッチ | 2006/12/31 19:33 | URL |

パッチ先生へ

こんばんは 宝探し(トレジャーハンティング)は映画の王道ですね。夢があります。
「インディー・ジョーンズ」シリーズは良かったですね(特に1)ダ・ビンチ・コードは謎解きは良かったけどアクション的に今ひとつでしたね。(^^;
この作品はなるほど両方の良いとこ取りですね。面白い訳です。

こちらこそ大変お世話になりました。
ここまでこれたのは先生のおかげです。
来年もよろしくお願いいたします。


| ワトソン | 2006/12/31 20:18 | URL |

こんにちは!ワトソンさん^^
コメントくださり、ありがとうございました!
なるほど~。皆さん『ダビンチコード』に似ていると仰られてますが、確かに言われてみれば、そうですね~。
『ダビンチコード』は謎解きばかりで、
アクションはイマイチ・・ぱっとしないですもんね(汗)
この作品、大好きになりました♪
(ニコラス主演というばかりではなくて)
今度のお話は映画館で是非鑑賞してみたいです^^
では!私もTB.よろしくお願いします^^

| ぴーち | 2007/09/16 13:00 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
この作品DVDj持ってますが、又観たくなりました。
難解な(というか良いとこなかった)
「ダビンチコード」より全然好きな作品です。
続編は大スクリーンで観ましょうね。
ビデオでは迫力半減ですよね。

| ワトソン | 2007/09/16 14:30 | URL |

パッチです♪
コメント&トラックバックありがとうございました♪
私もトラックバックよろしくお願いします♪

続編はリンカーン暗殺者の日記ということで、とても興味深いサブタイトルですよねっ♪
一体どんな謎が隠れているのか楽しみです♪

ちなみにニコラス・ケイジの作品では「フェイス / オフ」や「ザ・ロック」が好きです♪

| パッチ | 2007/10/31 11:50 | URL |

パッチ先生へ♪

こんにちは~
続編が待ち遠しいこの頃です。
リンカーンとか何気なくアメリカの歴史の勉強になりますね。(^^;
「ザ・ロック」は好きですね。それと「コン・エアー」も捨てがたいですね。
「ニコラス・エイジ」出演のシリアスドラマは微妙に重いです。

| ワトソン | 2007/10/31 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/186-d76c1ed3

TRACKBACK

『ナショナルトレジャー』

ナショナル・トレジャー 特別版ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド 他 (2005/08/24)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント この商品の詳細を見る4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリー

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/09/16 13:00 |

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2007/10/31 11:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

