好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマ&ルイーズ★★★★

テルマ &ルイーズ テルマ &ルイーズ
スーザン・サランドン (2004/02/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:リドリー・スコット
出演:スーザン・サランドン
   ジーナ・デイビス
   マイケル・マドセン
   ハーベイ・カイテル
   ブラッド・ピット

バイオレンスアクションロードムービー
お勧め度:★★★★☆
130分

ストーリー
息抜きのドライブ旅行に出かけた主婦テルマ(デイビス)と
ウエイトレス・ルイーズ(サランドン)だが、
バーで襲われたテルマを助けるためルイーズは暴漢を射殺してしまう。
そして逃亡した二人に待っていたのは・・・


91年度アカデミー賞 脚本賞受賞の傑作です。
破滅の道を突っ走る変心のテルマとルイーズだが、
次第に追い詰められて、行く所まで行ってしまうのが切ない。
追跡の保安官(カイテル)は、何とか助けようとするのだが・・・
ブラット・ピットのヒッチハイカーが見物かも。

逃避行の果てのラストはもう観てられません。(^^;)
スポンサーサイト

| アクション映画 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよございます♪

自己中男達への逆襲?
虐げられた女達が
反旗を翻すと恐いでっせ~っ
爽快ロードムービーでした♪
ラストは・・・
でもなんか二人吹っ切れて爽やかに飛んでましたね♪
2パターンの結末があったような
もひとつはどんなだったかなぁ・・・忘・・・

| mariko | 2006/12/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

いつも有難うございます。
爽快ロードムービーはいえてますね。
西部劇のアウトローみたいな乗りで、
もう戻れない旅を走り抜けて行きました。
もうひとつのエンディングは落ちていった先に
道があってという有り得ないシーンでしたのでボツなのかも。
ラストの二人の笑顔が救いです。

| ワトソン | 2006/12/10 21:48 | URL |

懐かしいですね~。
観ました観ました!
また久々に観たくなりましたよ!

リンク有り難うございます。
私もリンクさせて頂きました。

| ryohisu | 2006/12/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

ryohisuさんへ

いつもコメント有難うございます
懐かしいです。最近見直しましたが、内容は色あせてません。
ハーベイ・カイテルがめずらしく、いい人の役をやっていて好感度UPです。

こちらこそリンク有難うです。
いつでも訪問歓迎です。(^^)

| ワトソン | 2006/12/13 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/187-22632c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

