好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大逆転

大逆転 大逆転
エディ・マーフィ (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・ランディス(狼男アメリカン)
出演:エディ・マーフィ
   ダン・エクロイド
   ジェイミー・リー・カーティス

ヒューマンコメディの傑作
お勧め度:★★★★★
117分

内容
資産家の老兄弟が、環境で人は変わるかという議論の末、
ホームレス(マーフィー)とハーバード出の
エリート(エクロイド)を入れ替えたらどうなるかで
結果を決めようと賭けをする事になり、
二人を強引に入れ替えたが・・・・。


エディ・マーフィーの出世作であり、彼のBEST3に入る傑作だといえると思います。
ビバリーヒルズ・コップ1,2も良かったし(^^;
たぶんアドリブのマシンガン・ジョークが炸裂してます。
脇を固める俳優人も個性派ぞろいです。
ダン・エクロイドも彼らしい押さえた演技で笑わせてくれます。
ジェイミー・リー・カーティスはセクシーです。
ストーリーはしっかりしていますし友情とかも有りますが、
最後のどんでん返しまでこれでもかと笑わせます。

好みも有りますが、出来れば吹き替えで観るといいとお勧めします。

エディ・マーフィーの作品は「ビバリーヒルズ・コップ」がお勧めです。
ダン・エクロイドの作品は「ドラグネット」、「ブルース・ブラザーズ」等がお勧めです。
ジェイミー・リー・カーティスの作品は「ハロウィン」「トゥルー・ライズ」「フォーチュン・クッキー」などが有ります。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 15:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/16 23:40 | |

パッチです♪
この映画はコメディということでかなり楽しめますねっ♪
エディ・マーフィーといえば、やはりコメディはお手の物ですもんねっ♪
サクセスストーリーをおもしろおかしく描いたこの作品、けっこう昔に観たんですけどおもしろかったです♪

吹き替えで全然楽しめると思います♪
コメディ系は、吹き替えの方が気軽に観れるというのもあるし楽しめやすいですもんねっ♪
それにエディ・マーフィの吹き替えの声も好きです♪
「ビバリーヒルズ・コップ」もアクションコメディという感じなんで、多くの人が楽しめる作品ですねっ(^^)

| パッチ | 2006/12/21 01:34 | URL |

パッチ先生へ

いつもお世話になってます
エディとジェイミーはこの作品でブレイクしたらしいです。
はじめのエディ・マーフィーの傷痍軍人に奇跡が起こった所からずっと笑わせて頂きました。

吹き替えの事ですが、映画館では字幕で観てますが、家のテレビで観る時は自分ひとりでないので、遠慮して吹き替え&字幕つきで観てます。(^^;
慣れると聞き逃しても字幕を見れば判りますので便利です。微妙に吹き替えと違うのが面白いです。
これはDVDならではの世界ですね。(^^)

| ワトソン | 2006/12/21 07:51 | URL |

はじめまして

プー子さんのところから来ました。
ワトソンさんも群馬県民でしょうか。
わたしも群馬県民です。
この映画、わたしも見ましたよ!
コメディは肩がこらなくていいですね~。
大逆転、で思い出しましたが、大災難、も好きな映画です。
突然のコメ失礼しました~。

| マヒナ | 2007/10/27 03:37 | URL |

マヒナさんへ

はじめましてこんにちは~
<コメディは肩がこらなくていいですね~。>
まったく息抜きのために観てかえって疲れたのでは
意味が無い気もします。
「大災難」はまだ観てなかったかもしれません。
こんど探して観ます。
コメント歓迎ですのでまたお越しください。
マヒナさんも同県在住ということでこれからも
よろしくお願いいたします。(^^)

| ワトソン | 2007/10/27 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/192-f2ca10fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

