好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コン・エアー

コン・エアー 特別版


監督:サイモン・ウエスト(トゥーム・レイダー)
出演:ニコラス・ケイジ
  ジョン・マルコビッチ
  ジョン・キューザック
  スティーブ・ブシェーミ

脱獄アクションエンターティンメントの傑作
お勧め度:★★★★★
115分

内容
ベトナム帰りのキャメロン・ポー(ケイジ)は奥さんを守るためチンピラを殺してしまう。8年の刑期を勤め終えて仮出所で帰るため、囚人護送機(コンエアー)に乗ったが、同乗者に凶悪犯サイラス(マルコビッチ)達つわものがいた。そしてとんでもない事に・・・

感想


ニコラス・ケイジの髪型に違和感を持ちつつ、いつの間にか脱獄劇に引き込まれ、手に汗を握っていた。マルコビッチの目配せに何かを期待していると、さらに危ない人物(ブシェーミ)が乗っていたりしてます。
彼らを追いかける連邦保安官(キューザック)の上司の車の運命と、最後でまさかのラスベガスへの胴体着陸なんてサービス満点です。
こんなに壊して大丈夫なのかと心配している関係者の顔が浮かぶようです。

脱獄物アクションは感情移入しやすいので面白いです。
ニコラス・ケイジはこの手の作品が面白いと思うのですが如何でしょう。

スポンサーサイト

| 旅客機&潜水艦映画 | 21:24 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

コン・エアーの記事に関係なくてごめんなさい☆

こんばんわ♪

もうすぐ2006年終わりですね♪
昨年はとてもお世話になりました。
たくさんコメントに訪れてくださって
ありがとうございました♪
ワトソンさんのブログは、
私の経験のないジャンルを沢山鑑賞されているので、
とても参考になりました♪
これからもよろしく~~~♪

| mariko | 2006/12/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

こんばんわ
こちらこそ本当にお世話になりました。
データの情報量に圧倒されましたが、参考になりました。
ブログを始めて良かったなと思います。
今まで映画の話を出来る人が身近に居なかったので
自分の作品の選択が、評価が自己中なのかどうなのか、
気になってはいました。映画の中で生きた、
または死んだヒーロー達に生き方を、
生きる目標を探したりする事が私達に残されている事が救いです。
私は読書は遅いし進まないし、音楽は気に入った同じ曲を繰り返し聞いてますが、映画は短い時間の中に、人生が描かれている処がが好きです。
良い映画は確かに存在するけど、それを見つけるのは努力が要るのかもです。私はまだ探してますが。(^^;

ジャンルは違ってもいい物はいいですよね。
これからもどうぞよろしく

| ワトソン | 2006/12/31 23:48 | URL |

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も相変わらずよろしくおねがいします。
あっ、そうそう、今度のセッションもとっても楽しみですね。
こちらの方もよろしくです。

| kingbee | 2007/01/01 00:31 | URL |

パッチです♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

この映画、アクションが迫力ありますしいい映画ですねっ♪
ニコラス・ケイジとマルコ・ビッチの戦い♪
やはり悪役を演じるとマルコ・ビッチの演技はすばらしいですねっ♪

| パッチ | 2007/01/02 14:47 | URL |

パッチ先生へ

ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

「コン・エアー」は脱獄物の傑作ですね。
アクション有り、友情有り、サスペンス有りで
おまけに適所に個性派の役者が揃ってますね。
マルコビッチの作品では一番好きです。



| ワトソン | 2007/01/02 15:41 | URL |

パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

DVD買ったんですねっ♪
最近観ていないんで私もほしいですねぇ♪

| パッチ | 2007/01/03 14:05 | URL |

先生へ

どうも お世話になってます
先生もまだ持ってなかったのでしょうか?(^^)
私もぼちぼち、手が届かなかった名作を
廃盤になる前にコレクションしてます。
でもDVDの将来はどうなのでしょう?心配です。

| ワトソン | 2007/01/04 12:59 | URL |

こんばんは!
ワトソンさんも記事にされていたんですね!
ニコちゃまの髪形、私は全然OKでした^^
ロン毛好きなものでww
それにしても、マルコビッチは悪役が本当に上手いですよね。観客に、本当に彼(サイラス)が死んでしまえば良いのに!と思わさせる演技は、素晴らしいです。

最後のラスベガスの壊し放題、
本当はセットですよね??
でも、本物の建物を壊しているかのような大迫力、面白かったです^^
TBよろしくお願い致します^^

| ぴーち | 2007/11/21 21:21 | URL |

ぴーちさま♪

こんにちは~
ニコラス・ケイジはアクション物が良いですね。今度の「ナショナル・トレジャー」も期待してます。
それにしても刑務所は丸刈りというのは日本だけですかね(^^;
こちらもTBよろしくおねがいします。

| ワトソン | 2007/11/22 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/193-da2881a3

TRACKBACK

コン・エアー [アクション]

 コン・エアー コン・エアー 特別版ニコラス・ケイジ (2006/01/25)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 「コン・エアー」の詳細を見る

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2007/01/03 14:02 |

『コン・エアー』

コン・エアー コン・エアー 特別版ニコラス・ケイジ、ジョン・マルコビッチ 他 (2002/11/22)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント この商品の詳細を見る『ザ・ロック』のプロデューサー、ジェリー・

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/11/21 21:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

