好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルボーイ★★★★

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション


監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・バールマン
   セルマ・ブレア
   ジョン・ハート

アクション・アドベンチャー
お勧め度:★★★★☆
132分

内容
アメリカン・コミックのヒーロー
悪魔の子に生まれて人間に育てられた心優しきヘルボーイ
角を切った頭で顔は優しそうなおじさん顔で
時に恋に悩む人間的なヘルボーイですが、
人類の存続を脅かす地獄の使いサマエルの野望
の前に立ちふさがる・・・


ただのモンスター映画でなく細かいところも見ごたえのある
内容です。
CGだけでなくストーリーも飽きることなく最後まで見せてくれます。
幼馴染の恋人、ヘルボーイを育てた博士、モンスター仲間等の
脇を固める配役陣も個性的で言う事なしです。
続編が出来れば必ず観たい作品です。
スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 08:11 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

好きだけど…

映画館で見て迫力でした。
だけど敵のキャラが気持ち悪くって苦手~

| 夢眠 | 2006/12/17 10:04 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

映画館向きでしたね。
確かに敵キャラも迫力有りました。
好き嫌いが分かれる作品ですね。
PSP版を持ってますが、迫力不足です。(^^;
コメント有難うです

| ワトソン | 2006/12/17 13:41 | URL |

No title

「顔はやさしそうな」ですか?!
う~む・・・・・
ふと思ったんですが、あの半魚人みたいな人は彼女とか出来なくて
「俺はなんで一人なんだー!」とか思ったりしないんでしょうか。

| わさぴょん | 2008/02/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

この頃から、ギレルモ・デル・トロ監督のダークなビジュアルセンスはかなりよかったですねー^^
ヘルボーイの、嫉妬して尾行するくだりは可愛かった♪

残念ながらサマエルの一連の展開なんかはがっかりでしたが
ナチ側の手巻き式ガスマスクなんかはかなり好みでした!
ゴールデン・アーミーもレンタル化されましたね
続いてみてみようと思います^^

| ヨヨ | 2009/05/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、お待たせ♪

どうもコメントありがとうございます。

この作品には切ない雰囲気がありましたね。
他のヒーロー物に無い絵になる美しさがあった気がします。
監督のセンスが光っていました。

| ワトソン | 2009/05/22 23:53 | URL |

ヨヨさん、まいど♪

こんばんは~
<ギレルモ・デル・トロ監督のダークなビジュアルセンス>って
好きですね。新作「ゴールデン・アーミー」が出ましたか?
わたしも早く観たいですね。
この監督はこれからも目が離せませんね。

| ワトソン | 2009/05/23 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/194-dd258b83

TRACKBACK

ヘルボーイ

ギレルモ・デル・トロ監督のヒーローアクションものです。続編がレンタル開始されましたので、1作目を復習。かなり忘れていましたが、冒頭のシーンで色々思い出しました。ロン・パールマンさんが主役です~これ、似合いすぎ(笑)ジョン・ハートさん演じるブルーム教授に?...

| いやいやえん | 2009/05/22 22:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

