好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼男アメリカン

狼男アメリカン (初回限定生産) 狼男アメリカン (初回限定生産)
デビッド・ノートン (2006/07/28)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・ランディス
出演:デヴィッド・ノートン
   ジェニー・アガター
   グリフィン・ダン

現代版狼男ホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
97分

内容
冬のイギリス郊外を旅するバックパッカーのデヴィッドとジャックはとあるパブに立ち寄るが、
帰リがけに地元の人に「真っ直ぐに道を行け」「荒地は危険だ」「月に注意しろ」という警告を受ける。
気が付けば荒地に迷い込んだ彼らの後を狼が付けていた。
そしてジャックは殺されデヴィッドは怪我をしたが助けられた・・・


オープニングと変身シーンに流れる名曲ブルームーンが耳に残る作品です。
危うく一命を取り留めたデヴィッドだったが悪夢に悩まされる。
そして白日夢を見るようになり、満月の夜に狼男に変身するのだった。
狼男は毎夜住民を襲い始めたが・・・
デヴィッドの狼に変身するシーンが圧巻です。
彼は次第に自制が出来なくなり最後は・・・・

始まりは(ジョン・ランディス的に)コミカルに進んでゆくが
狼に襲われたところから悲劇が始まる。
狼男の苦悩が取り除かれる道はひとつしかなかった。

幽霊かゾンビなのか死んだ友人ジャックがアドバイスを
してくれるのだが、デビッドの運命は・・・(^^;)

この作品は狼男の悲劇を描いた本格的ホラーです。

| ホラー、スリラー | 15:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/18 21:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/195-77e73871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

