好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴースト・オブ・マーズ

ゴースト・オブ・マーズ ゴースト・オブ・マーズ
アイス・キューブ (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・カーペンター
出演:アイス・キューブ(アナコンダ)
   ナターシャ・ヘンストリッジ(スピーシーズ)
   ジェイソン・ステイサム(トランス・ポーター)

SFスペース・ホラー
お勧め度:★★★★☆
98分

内容
西暦2176年、植民地となった火星へ着いた警察官メラニー(ヘンストリッジ)達は
護送する予定の凶悪犯ウィリアムズ(キューブ)を探すが街には人が見当たらなかった。
数日前に異変が起きて住民が悪霊に取り付かれていた。
どうにか留置場にたどり着いたメラニー達はウイリアムズたち護送犯と、
襲ってきたモンスターと化した住民たちから脱出を試みるが・・・


タイトルどおり「火星の幽霊」に憑かれた暴徒に囲まれた警官隊と
護送犯の逃走を、緊迫した映像で描いた秀作です。
話はメラニーの事件報告の形で始まります。
こんな事が有りました、みたいな事情聴取です。
と言う事は助かっていると言う事ですが。(^^;
隊員には「パラサイト」のあの彼女も出てます。




スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火星ものって好きなんです^^

時期はずれですが(?)最近なぜかホラーものがみたいと思っていたところだったので、この作品に目が止まりました。
出演者の顔ぶれが微妙だなーと一瞬思ったのですが、監督名をみて即思い直しました!
もしこちらでも見つかればぜひ観てみます。^^

| papa pique | 2006/12/19 01:17 | URL | ≫ EDIT

papa piqueさんへ

コメントありがとうございます
火星物というか単に舞台が火星という感じです。
ホラーが好きならゾンビ物はいかがでしょうか?
私のカテゴリーを覗いてみてください。
カーペンター監督は結構楽しませてくれます。
この作品の見所はヘンストリッジのカッコいいとこです。「エイリアン」のリプリーのようです。

| ワトソン | 2006/12/19 07:47 | URL |

「遊星からの物体X」は何度か観ました。最高ですよね!あのラストの終わり方もすごくいいです。もう一度見直してレビューを書きたくなってきました!

ブログ名変更ありがとうございました。お手数かけてすみません。ところで今後時々お返事が遅れることがあるかもしれませんので、その時はどうかご了承ください。なんだか最近ADSL回線がぶちぶち切れてインターネットがままならない状態で...。(昨日はとうとう1日中繋がりませんでした!)今住んでいるところって、天候によってこうなるみたいで、こればかりは自分でどうするわけにもいかずに途方にくれています。^^;

| papa pique | 2006/12/23 19:31 | URL | ≫ EDIT

遊星からの物体X

どうもコメント有難うございます。
「遊星からの物体X」は全体の雰囲気が好きです。傑作ですよね。
どんなレビューになるのか期待してます。

ところでそちらは通信回線が安定してないようですね、こちらでも時々有りますが、待つしかないようです。
今度そちらの様子を記事にしてください。
日本と違うところが有れば面白そうですが。(^^)

| ワトソン | 2006/12/23 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/196-b478aae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

