好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・フォッグ★★★

ザ・フォッグ コレクターズ・エディション ノーカット版 ザ・フォッグ コレクターズ・エディション ノーカット版
トム・ウェリング (2006/12/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ルパート・ウエインライト
出演:トム・ウェリング
   マギー・グレイス

1980年のB級ホラーのリメイク作品
お勧め度:★★★☆☆
103分

内容
ジョンカーペンター監督の「ザ・フォッグ」のリメイク作品
オレゴン州のアントニオ・ベイに伝わる呪いの封が切られ
霧が町を襲い人々を惨殺してゆく怖いはなしです。
ザ・フォッグ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾)こちらがオリジナルです~
ザ・フォッグ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾)

(2008/03/13)
エイドリアン・バーボー.ジェイミー・リー・カーティス.ジャネット・リー



彼らは約束の地プリンス・ウイリアム島へやってきた亡霊たちだった
そしてエリザベス(マギー・グレイス)が鍵を握っていた・・・


あまり期待しないで観た方がいいかも。
オリジナル版もいま1つのところが有りましたけど、
今回は映像的には楽しめます。
ストーリーは二の次で観る作品かも。

私にはB級としてもそれなりに面白かったですが(^^;
特に特撮の部分なんかが。
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ名変更のお知らせ

こんにちは、ワトソンさん。
ようやくテンプレート&ブログ名を変更しました。
リンクしていただいているサイトにあるブログ名も自動的に変わるのかとちょっと期待していましたが、まさかそんなことあるはずもないですよね...^^;
というわけで一応お知らせしに来ました。
いつもいつも記事に関係ない話題ばかりで申し訳ありません...。

ところでこの映画、最近フランスでも上映されていました。ジョンカーペンターのリメイク版だったとは知りませんでした。オリジナル版とリメイク版、どちらを見ようか迷ってしまいそう。(悪くいえばどちらか1本観ればいいのかなぁと、ワトソンさんの記事の行間に感じました...!)

| papa pique | 2006/12/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

papa qipueさんへ

ご連絡ありがとうございます。
テンプレート&ブロブいい感じになってましたね。
リンクし直します。(^^)
ところでどちらか観るならリメイクの方がいいかも。オリジナルは特撮がやはりちょっと古いです。日本の甲冑武者の様なのも出てきますし(^^;
もしカーペンター監督の傑作を観るなら「遊星からの物体X」がいいかもです。

| ワトソン | 2006/12/20 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/199-c4b3c3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

