好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の歌を聴け

風の歌を聴け 風の歌を聴け
小林薫 (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:大森一樹
出演:小林薫
   真行寺君枝
   巻上公一
   室井滋
   古尾谷雅人
   坂田明

村上春樹原作の青春ドラマの秀作
お勧め度:★★★★☆
100分

内容
神戸に帰省した僕(小林薫)が馴染みのJ’sバーで出合った人たちと繰り広げる
切ない青春を描いた村上春樹のデビュー作品の映像化です。

(トリビア:小説家になる前に村上春樹は出身地の神戸でバーをやってました。)(^^;
風の歌を聴け 風の歌を聴け
村上 春樹 (2004/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る


大森一樹は自身の医学生の経験を活かしたインターンを扱った
「ヒポクラティス」の後にこの作品を作った。
真行寺君枝の「小指のない女」の存在感はすごい。
僕の友達「鼠」は今でも歌うのだろうか。
室井滋の熱演は今報われたのだろうか。
みんな若く青春していたあの頃は戻ってこない。

村上春樹の作品はもっと映画化してほしいのですが、
サリンジャーの様に映画が嫌いなのでしょうか。


| 良質邦画 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/201-16f10eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

