好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ロック

ザ・ロック 特別版 ザ・ロック 特別版
ショーン・コネリー (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


監督:マイケル・ベイ
出演:ショーン・コネリー
   ニコラス・ケイジ
   エド・ハリス
   マイケル・ビーン


内容
海兵隊のハメル准将率いる武装テロリストグループは、
強奪した化学兵器を使うと政府に1億ドルの要求をしてきた。
彼らはアルカトラズ島で81名の民間人を人質に立てこもっていた。
一方、唯一のアルカトラズ脱獄者メイソン(コネリー)と
FBIのグッドスピード(ケイジ)と海兵隊アンダーソン(ビーン)がアルカトラズに向かったが・・・


前半と後半は戦闘アクション。中ごろはカーアクション。
ショーン・コネリーは007を思わせる貫禄の存在感です。
ニコラス・ケージは巻き込まれ型のヒーローを熱演です。
エド・ハリスのベトナム戦の英雄は苦悩の決断をするが・・・。
マイケル・ビーンは海兵隊として「エイリアン2」の時ような
感じですが出番は少しです。

スリルとサスペンスと人間ドラマありの
後味の良いアクション大作です。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますぅ♪
この映画は人気が高いですね
この作品で真っ先に映像が浮かんでくるのは
ショーンさんの堂々としたお姿ですねぇ
そしてニコラス君のプラトーンポーズ!
エドさんの軍服姿もステキ~♪です

| mariko | 2006/12/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

MARIKOさんへ

いつもありがとうございます。散髪後のショーンさんは良いですね。プラトーンポーズ決めてましたね。http://blog58.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">エドさんのベートーベンが観たくなりました。(^^;?

| ワトソン | 2006/12/24 14:09 | URL |

この映画大好きです♪
もし私の開催するアクション映画のアンケートに参加していたら、きっと投票していましたっ♪

まずニコラス・ケイジとショーン・コネリーはさすがですねっ♪
すばらしい演技でしたっ♪
ラストのニコラス・ケイジの注射を射すシーンはしびれましたっ♪

とてもいいアクション映画ですねっ(^^)

| パッチ | 2006/12/26 20:09 | URL |

パッチ先生へ

こんばんわ 先生もやはり好きでしたか。
私もニコラス・ケイジのアクション物ではこれと「コン・エアー」が好きです。ショーン・コネリーは言う事なしでカッコイイです。
それと心臓に注射ですね、前半に伏線がありましたね。(^^;

| ワトソン | 2006/12/26 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/202-60e0a3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

