好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャーロック・ホームズの冒険

シャーロック・ホームズの冒険 [スタジオ・クラシック・シリシーズ] シャーロック・ホームズの冒険 [スタジオ・クラシック・シリシーズ]
ロバート・スティーブンス (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ビリー・ワイルダー
出演:ロバート・スティーブンス
   コリン・ブレイクリー
   アイリーン・ハンドル

ホームズ物ミステリーの秀作
お勧め度:★★★★☆
126分

内容
ある日、ホームズのベイカー街の下宿に記憶喪失の美女が運び込まれてきた。
退屈で時間をもてあましていたホームズは久しぶりの事件に喜んだが・・・


白いカナリア、三つの棺、ネス湖の怪物の謎を追う本格ミステリー。
ビリー・ワイルダー監督が4時間を越える作品を2時間に涙を呑んで短縮したと言う。(^^)
有名なべイカー街221Bの部屋が再現されているのは嬉しいです。

ちなみに事件簿記録係の「Dr.Watson」の読みは
「ワトソン」かと思ってましたが
「ワトスン」が一般らしいです。(^^;
いまさら変えられないというほどでもないけど、
当分私は「ワトソン」でゆきます。(^^)

| サスペンス、ミステリー | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/205-77cbaf21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

