好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの「宇宙戦争」

宇宙戦争 ウォー・オブ・ザ・ワールド 宇宙戦争 ウォー・オブ・ザ・ワールド
C・トーマス・ハウエル (2006/02/03)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


監督:デヴィッド・マイケル・ラット
出演:C・トーマス・ハウエル
   ジェイク・ビューシィ

SFパニックの秀作
お勧め度:★★★★☆
95分

内容
原作にもっとも近い映像作品です。
ジーン・バリー版とトム・クルーズ版に満足できなかったファンに
お勧めです。原作の絶望と孤独な苦悩が描かれている作品です。


低予算のためかCGを多用してます。
トーマス・ハウエルも若くないです。
スピルバーグ版の派手さは無いですけど、製作者達の原作を重んじる
熱い熱意が伝わってくるような作品ではないかと思います。
それにしてもエイリアンがいまひとつです。(^^;

| サイエンス・フィクション | 23:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

C・トーマス・ハウエル

え?!トーマス・ハウエルというのはもしかして大昔「E.T.」に出ていたあの俳優さんでしょうか?!
な、なつかしい! 
この映画はトム・クルーズ版さえ見ていないのですが、短期間に同じ原作でいくつか映画が作られたということですね?
最近私の場合、こういうパターンが多くてどの監督作品を見ようかと迷ってしまいます。^^;


| papa pique | 2006/12/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

PAPA PIQuEさんへ

こんにちは
トーマスハウエルは何に出てたか忘れてたのですが、ETでしたか。(^^;思い出しました。この作品は原作を知っていると面白いです。イチ押しですが。

| FANより | 2006/12/30 10:38 | URL |

なるほど~。
こっち版も、存在していたんですねぇ~。
最初にトム版を(スピルバーグ版)を観賞してしまった
私は、こちらの映画を鑑賞したら、どうなるのでしょうか・・?
夜も眠れなくなりそうなので、考えずに寝ますww
TB,ありがとうございました♪
私もTBよろしくです^^

あ、テンプレに変化が!!!
素敵です。

| ぴーち | 2007/07/30 20:04 | URL |

ぴーちさんへ

どうも~コメント&TBありがとうございます。
このH.G.ウエルズの「宇宙戦争」は原作が、とても有名なSF小説なのです。
アメリカのラジオ局で放送したところ、途中から聞いた大勢の視聴者達が本当のニュースだと誤解してパニックを起こし大騒ぎになった事件は有名な話です。しかも、その事件もTVドラマになりました。(^^;原作にはスピルバーグ版のような家族は出てきません。人食い宇宙人からの決死のサバイバルです。他人のこと等、助ける余裕などありません。途中で知り合った牧師としばらく行動を共にするが、牧師がおかしくなっている事に気づき別の道をめざすが・・・・。
とにかくすごい体験をするわけです。LASTの落ちも含めて、これがSF好きには最高なんですね。スリラーの世界に近いかもです。

| ワトソン | 2007/07/30 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/209-c6503225

TRACKBACK

『宇宙戦争』スピルバーグ&トムの2大スターコンビ

宇宙戦争トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他 (2005/11/09)パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン この商品の詳細を見るレイ・フェリエ:トム・クルーズレイチェル・フェリエ:ダコタ・ファニ

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/07/30 20:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

