好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーブレイク2

Greatest Hits Greatest Hits
Neil Young (2004/11/16)
Reprise

この商品の詳細を見る


このへんでちょっと休憩です ハーハー
(一服出来ればイイのですが
コーヒーブレイクです)

今回はニールヤングのベスト版です。

この1曲はと思いましたが
全曲とうして1曲みたいに聴いても
いい感じなのです。
「ダウンバイザーリーバー」って聞こえる1曲めから
最後までいい感じなのです。(突っ走ったりゆったりしたりと)
あの脱力したやさしい声と時に激しく攻撃的なギターソロ
「とことんいきます」のバンドの一体感
ニールヤングの世界(やさしさと怒りとでも云いたいが)
が堪能できます。

実は私はとても飽き易いのですが
ここしばらくこの1枚にはまってます。
他に替える気が湧いてこないのです。
(唯のモノグサでしたか?)(>-<)

ニールヤングはカントリー系でしょうか?
ブルース臭がしないのです。
また、LIVE映像を御覧になられたらぶっ飛びますよ。
私も「ハリケーン」には圧倒されました。
それにしてもこの人のギターは
独自の世界を完成してます。

ってところでまた次回のブレイクをお楽しみに。

(やはりハープが泣いている「ハートオブゴールド」
が1番好きです。)




| ギミ・ア・ブレイク! | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/21-a6687c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

