好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッドレイン★★★★

ブラッドレイン



監督:ウーヴェ・ポル(ハウス・オブ・ザ・デッド)
出演:クリスタナ・ローケン(ターミネーター3)
   マイケル・マドセン
   マット・デイビス
   ベン・キングスレー
   ミッシェル・ロドリゲス

B級バンパイア物の秀作
お勧め度:★★★★☆
94分

内容(「Oricon」データベースより)
18世紀のルーマニア。ヴァンパイア・ハンター“業火の会”のメンバーは、人間とヴァンパイアのハーフ<ダムフィア>として生まれた女・レインを追跡する。幼い頃に母親を殺した犯人が実の父であり、世界征服を企む最強のヴァンパイアのケイガンだと知ったレインは、父への復讐と野望の阻止のため、壮絶な戦いに身を投じて行く…。哀しき宿命を背負った美しきダーク・ヒロインを描いたゴシック・バイオレンス・アクション!

ストーリー
ダムフィア(ハーフ・バンパイア)のレイン(ローケン)は芸人一座で見世物にされていた。ある日バンパイアの本能に目覚め座員を襲って逃げ出した。一方、「業火の会」と言うバンパイアハンターのウラジミール(マドセン)とセバスチャン(デイビス)はキャタリン(ロドリゲス)と共に「ベリアーの遺物」を探していた。それはバンパイアの首領ケイガン(キングスレー)が野望を完成させるためにどうしても必要なものだった。そしてレインは目の前で殺された母親の仇ケイガンに復習するため、ウラジミール達の仲間となって多数派のバンパイアたちに向かってゆくのだったが・・・・



感想(ネタばれあり)
人間とバンパイアのハーフと言うのが新しいが。
生まれてすぐに始末されてしまうので珍しいらしい。
ハーフの特徴はバンパイアの弱点の十字架と日光は平気だが
水に焼けどする。
ただし、怪我をしても血を飲めば回復するという設定である。

伏線でレインとセバスチャンのラブシーンがあったので
続編ではクオーターの子がいるのかも(^^;

ハンターVSバンパイアの戦いを描いたドラキュラの
ルーマニアを舞台にした西洋時代劇作品でいい雰囲気が出ています。
戦いのシーンは特に記する事はありません。

なにか起こりそうで~期待してると~終わりです、みたいな(^^;
脇役がいいので内容に物足りなさが残った作品でした。

一度観ればいいかな~という内容です。


| ホラー、スリラー | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/214-d4b6f938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

