好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーン・オブ・ザ・デッド

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
サラ・ポーリー (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー
   ヴィング・レイムス

名作「ゾンビ」をリメイクしたアクション・ホラーの秀作
お勧め度:★★★★★
109分 アメリカ


ゾンビの項目をチェックした方はあれっと
思ったでしょうけど、
どうも2度目の紹介になってしまったようです。(^^;


内容(「Oricon」データベースより)
ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を再想定し、
新たに創造したサバイバル・アクション・ホラー。
原因不明の感染症により死者がよみがえり
人間を襲って生肉を貪り始め、
パニックに陥った人々の恐怖を描く。


感想
一夜明けたら周りが「ゾンビ」だらけの世界というのは 、
どう対応すればいいんだろう。
その答えがこの作品にある訳でもないが、
一例として見るのは参考になるのではないでしょうか。
ヒロインがサバイバルするために逃げ込んだ場所は
何でも置いてあるショッピング・センターでした。
同じく逃げ込んできた生存者達の目的はサバイバルです。
今回の「ゾンビ」は動きが早いのが特徴ですが
攻撃は噛み付きですので数がいなければ振り切れる相手です。
この作品で不要かと思うのはおぞましいゾンビの
ベイビーが出てくるところです。ここをカットしたいです。(^^;

この作品が気に入ったらオリジナルの「ゾンビ」を是非御覧下さい。
主演のサラ・ポーリーは「ゾンビ」の大ファンで出演を決めたそうです。

「ゾンビ物」作品の入門に最適かも。

| ホラー、スリラー | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そう!!

おーっ。いいですね。
面白そう。
友達に、「ドラキュア」ものと、「ゾンビ」ものが好きな子がいるんですが、私はまだ掘下げて観てません。「入門編」ですかあ。是非観てみます。観たらまたコメントしにきます^^

| 髭ダルマLOVE | 2007/04/20 00:35 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
この作品からゾンビ物のファンが
一人増えるとうれしいですね。(^^)
監督がコマーシャル出身だそうで無駄の無い展開です。
この後は元祖ロメロの3部作を是非どうぞ。
コメントかレビューを待ってます。

| ワトソン | 2007/04/20 07:51 | URL |

ゾンビ

>この後は元祖ロメロの3部作を是非どうぞ。

色々あるんですね(笑)
是非是非、観てみます★

| 髭ダルマLOVE | 2007/04/21 02:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは またまたコメントありがとうございます。
色々ありますが、ホントに好いものはそんなに有りません。本格ゾンビパロディものでは「バタリアン」がお勧めです。これは笑えます。

| ワトソン | 2007/04/21 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/216-2c9399bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

