好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスフロント

デス・フロント デス・フロント
ジェイミー・ベル (2003/12/21)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


監督:マイケル・J・バセット
出演:ジェイミー・ベル(リトル・ダンサー)
   ヒューゴ・スピアー(フル・モンティ)
   アンディー・サーキス(ロード・オブ・ザ・リング)

戦争サスペンスホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
95分 2002年イギリス 原題DEATHEATCH

内容
1917年第一次世界大戦、イギリス軍Y中隊は激しい戦闘の後、
ドイツ軍の塹壕を占拠したが、そこは死体だらけの修羅だった。
しかも、捕虜にしたドイツ兵は「ここには何か邪悪な物がいる」とおびえていた・・・
16歳の新兵シェークスピア(ジェイミー・ベル)の目をとおして
描かれる恐怖の体験は極限状態での幻想なのか。


感想
悪霊のいる所へ迷い込んだ兵隊たちですが、
ホラーの怖さは少ないです。
全滅してしまう中隊の狂気が怖いです。
軍隊なので命令で拘束されているので
逃げる事も出来ずに次々に犠牲者が出てしまいます。
しかも雨と泥の中という恐ろしい世界でした。

このデスフロントは塹壕を舞台にしたホラー映画ですが
あまり怖くないという変な作品でした。(^^;
ただ戦争の悲惨なところは押さえていたかもです。


| ホラー、スリラー | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでこれだけ画像大きいの?

これは聞いた事ない作品です~
狂気を描いた話が好きなので見てみたいな~

| わさぴょん | 2007/07/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその9

狂気と言うか、悪霊の溜まり場へ踏み入れてしまった分隊の悲劇を描いてます。幻覚が見えるようなのです。
戦闘シーンはほとんど無いです。極限状態の人間ドラマが展開されてます。

| ワトソン | 2007/07/23 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/218-c420df49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

