好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 サウンド・オブ・サンダー デラックス版
エドワード・バーンズ (2006/07/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ピーター・ハイアムズ
出演:エドワード・バーンズ
   キャサリン・マコーマック
   ベン・キングスレー

SFパニック・アクション作品
お勧め度:★★★★☆
102分 2006年公開

内容
原作はレイ・ブラッドベリの短編
2055年。タイムトラベルが商売になっていた。
6500年前に行く「恐竜狩り」が人気があった。
ある日恐竜をみてパニックを起こした客が通路から
飛び出してしまった。そこで何かを踏みつけて殺して帰ってきた。
そのことが全ての生態系に異変を起こしていた。
しばらくして2055年の世界に異変が起こり始めた・・・。


「風が吹けば桶屋が儲かる」とか
「バタフライエフェクト」とはちょっと違うのでしょうか。
実はここでも蝶だったのですが、過去の一匹の蝶を殺すと
子孫は存在しないし、その子孫が育てた植物、動物も存在しない。
と言う事で、何故か人類も存在しない世界になってしまう怖い話です。
これを元に戻すには過去へ行ってなかった事にするしかない・・・。
こんなタイムトラベルの恐怖を描いた作品です。

原作とちょっと違うのですが、スリルのある面白い作品でした。
リチャード・ホランドの恐竜はさすがの迫力です。

恐竜が好きな人にお勧めの一本です。(^^;

スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 10:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オットセイ?

人間って進化の過程で狂えばオットセイになるのか~その感性が好き(笑)
なかなか面白い作品だけど好みが左右されちゃうかもね?!

| 夢眠 | 2007/01/08 10:57 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうも えーオットセイですか。どこかにあったのかな?タイムトラベル物はパラドックス(逆説)有りで考えるとおかしくなるので、楽しめるのは少数派かもです。
私はブラッドベリの世界が好きなので、この作品物足りなかったところです。(^^;

| ワトソン | 2007/01/08 16:44 | URL |

エドワード・バーンズの名前に思わず反応してしまいました^^;

画像横にエドワード・バーンズとあったので、一瞬彼の監督作品かとぎょっとしました!
今回は出演しているだけなんですね。

タイムトラベルものはあまり深く考えずに素直に楽しめるほうです。^^
蝶を殺すと未来が変わるのに「恐竜狩り」をしても変わらないんでしょうか??
いや、このあたり、見てのお楽しみにしておきます。

それにしてもワトソンさん、ホラー、アクション、SFものに強いですねー!!

| papa pique | 2007/01/08 18:57 | URL | ≫ EDIT

papa piqueさんへ

どうも papaさんでもいいですか?
エドワード・バーンズって監督でしたか?
勉強不足でぎょっと出来ませんでした。(^^;
タイムトラベルは素直が一番ですね。
恐竜は訳ありです安心してください。

私の一番好きなのはSF冒険物です。
次が戦争アクション物で、
ホラーはゾンビ物以外はあまり観てません。

| ワトソン | 2007/01/08 19:37 | URL |

名前のことですが...

あー、やっぱり私のニックネームは書きにくいですか?
^^;

ネーミングする際心配していたんですが...!

papaだとやはりどうしても男性だと思われてしまうと思いますので、どちらかというとカタカナで<パパピック>と呼んでいただいたほうが嬉しいです。^^

エドワーズ・バーンズはどちらかというとインディー系の作品を撮る人です。私は「彼女は最高」ともう1作くらいしか彼の監督作品は観ていませんが、登場人物たちの等身大の描き方が好感をもてますよ。役者としても数々の作品に出演して活躍していますし多才な人だなーと思います。^^

| papa pique | 2007/01/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

パパピックさんへ

どうもありがとうございます
パパピックさんで宜しいですか。すみませんね。(^^;
エドワード・バーンズ監督の「彼女は最高」ですね。探してみます。

| ワトソン | 2007/01/09 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/219-cf5930fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

