好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WALKABOUT「美しき冒険旅行」

WALKABOUT 美しき冒険旅行 WALKABOUT 美しき冒険旅行
ジェニー・アガター (2004/12/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


監督:ニコラス・ローグ
出演:ジェニー・アガター
音楽:ジョン・バリー

オーストラリアの原野が舞台の冒険ドラマ
お勧め度:★★★★☆
100分 1971年 イギリス

内容
オーストラリアの原野に残された白人の幼い姉弟が、
アボリジニの少年と出会い、共に放浪の旅を続けるが、
目指す道は遠く果てしのない世界だった。


感想
幻の傑作と言われている作品ですが、
難解というか、どう受け止めればいいのか
難しい作品です。
冒頭に父親の親子心中未遂があり、
生き延びた姉弟が帰る当ても無く荒野を彷徨う。
そして少年と出会い助かったと思ったが、
少年にも目的があった。
と言う流れですが、とにかくオーストラリアの風景が美しいです。
事件は起こらないし淡々としていますが、
ファンタジーを観ているような作品です。

見所は少女のジェニーアガターの自然体の美しさでしょうか。

| ファンタジー、名作 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/220-f61f526b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

