好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

44ミニッツ

44ミニッツ 44ミニッツ
マイケル・マドセン (2005/05/04)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


監督:イヴ・シノモー
出演:マイケル・マドセン

実話ポリス・アクション
お勧め度:★★★☆☆
86分 アメリカ

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『キル・ビル』のマイケル・マドセン主演。アメリカ犯罪史に残る実話を元に、銀行強盗犯と警官隊の44分に及ぶ銃撃戦を描いたハードアクション。97年2月、ハリウッドの銀行を手配中の連続強盗犯が襲撃。LAPDのフランクら警官隊は銀行を包囲するが…。

感想
44分の銃撃戦の果てに。
これだけ撃ちまくって死者1名、しかも犯人。
怪我人は犯人を含めて多数、殆んどが警官。
パトロールカーは銃弾痕だらけ。
実話の再現だけにリアル感いっぱいです。
犯人は2名、現金輸送車襲撃を急きょ銀行強盗に変更。
計画性なし、只、防弾衣とAK47という機関銃と弾はしっかり用意しているが・・・。




頭以外は防弾状態。しかも、黒の目と口しか見えてない毛糸の帽子。
ゾンビと同じで頭を狙えばいいと思うのに、全然当たらない。
対する警官隊は大人数で取り囲こみ、ベレッタM9で応戦するが歯が立たない。
意味も無く犠牲者量産状態。
指揮系統も混乱のうえ、犯人を囲んで応戦しているだけ。
スワット隊も交通渋滞で間に合わない。
まったく現実とはこんな物ですよ。
といわんかなのお手上げ状態。
辞職を検討中のベテラン刑事(マドセン)の活躍で、一応格好は付いたものの、
強盗が知的な連中で無かったので、何とか無事に解決という有様です。
この事件をきっかけにパトロール中にはM16ライフル銃を携帯するように
なりました。という事で表彰された人もいたようです。

イーストウッドの「ガントレット」のような銃撃戦を観たいならお勧めです。


| アクション映画 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/222-a4de388b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

