好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァン・ヘルシング VS スペース ドラキュラ

ヴァン・ヘルシング VS スペース ドラキュラ ヴァン・ヘルシング VS スペース ドラキュラ
キャスパー・ヴァン・ディーン (2005/02/04)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


監督:ダレル・ジェームズ・ルート
出演:キャスパー・ヴァン・ディーン(スターシップ・トルーパーズ)
   タイニー・リスター
   エリカ・エレニアック(プレイメイト)

B級SFアクションホラーの佳作
お勧め度:★★★☆☆
89分 
原題「ドラキュラ3000」


内容
西暦3000年の宇宙空間、遭難した輸送船の中でドラキュラが目覚める。
助けに来たのが、ヘルシング船長たち6名で輸送船には棺おけが沢山積まれていた。
迷路のような通路でつぎつぎとバンパイアの犠牲者がでるが・・・

感想
バンパイアの対処法さえ知らないヘルシング達もどうかと思うが、
ドラキュラもいま1つ迫力が無い。
唯一の武器が玉突きの木製キューのみという内容です。
「エイリアン」のリプリーのようなロボットもいて
ドタバタしてますが、それなりに面白いです。
意外な人物が最後まで生き延びますが、
ドラキュラを滅ぼすためある決断をします・・・(^^;

あくまでもB級ホラーですので、期待しないように。

| ホラー、スリラー | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァン・ヘルシング?!

ヒュー・ジャックマン主演の「ヴァン・ヘルシング」とは全く関係ないんでしょうか?思わず同じキャストが出演しているのかと一瞬期待してしまいました!

最近、こういう「vsもの」多いですねー...^^;
おもしろい試みであるとは思いますが。
私も次回一つレビューで取り上げてみようかなと思います。^^

| papa pique | 2007/01/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

papa piqueさんへ

こんにちは ヒュー・ジャックマンとは全く無関係です。同じ名前ですが強さが違います。
VSも邦題ですので安易に使ったのかも。
このふたりは始めから宿命の天敵ですし。
VS物では「エイリアンVSプレディター」「ジェイソンVSフレディ」なんて有りますけど、イマイチなのが多いです。(^^;
狙いはいいのですがね。

| ワトソン | 2007/01/11 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/223-e28d8119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

