好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲望

欲望 欲望
ヴァネッサ・レッドグレーヴ (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:ミケランジェロ・アントニオーニ
出演:バネッサ・レッドグローブ
   デビッド・へミングス
   サラ・マイルズ
音楽:ハービー・ハンコック
  
60年代ポップ・カルチャー&映像美を描いた秀作
お勧め度:★★★★☆
111分 1966年

イタリア映画3台巨匠の一人アントニオーニが、
究極の不条理世界を描いた問題作。


内容
写真家トーマス(ヘミングス)は、ある公園でデートしている男女を撮影する。
写真を撮られた事に気づいた女ジェーン(レッドグレーブ)は
ネガを譲ってくれと迫るが、そこには大変な物が写っていた・・・


感想
必見はなんと言っても中盤でトーマスが迷い込んだ
あの「マーキークラブ」らしい(^^)でのシーンです。
伝説のバンド「ヤードバーズ」がライブをやってる所ですが、
ジミー・ペイジがギターリフを決めてるところで、
ジェフ・ベックのギターに異変が起こったのか
突然ギターを壊し始めますが、そのアクションのカッコいい事。
壊し方の手本の様な凄まじさに最後まで目を離せません。(^^)
そのギターもネックの部分だけになり観客へ投げ込みます。
それを主人公がキャッチしてその場を後にするのですが
その記念の品をなんと捨ててしまうのですね。
猫に小判というところでしょうか。(^^;
まあ映画ですからと納得はしましたが、面白い所でした。

他は死体がでたり、シュール・リアリスティックな映像で
サスペンスも有り、ラストも意外な展開してます
が興味が湧いたら御覧下さい。




| サスペンス、ミステリー | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/226-3deee993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

