好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディパーテッド

ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ) ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ)
()

この商品の詳細を見る


監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・デカプリオ
   マット・デイモン
   ジャック・ニコルソン
   マーティン・シーン
   マーク・ウォルバーグ
   ビーラ・ファミーガ

サスペンス・アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
152分 2007年 アメリカ

内容
アイルランド系マフィアに潜入した警察側のスパイのビリィー(デカプリオ)と警察に潜入したマフィアのコリン(デイモン)はお互いに正体を知らぬまま、ねずみ(スパイ)を追い詰めてゆくが・・・
香港映画「インファナル・アフェア」3部作のリメイク作品

感想
潜入捜査官がいればマフィアのスパイもいるとお互いに腹の探り合い野中で、スラム街出身の警察官がその生い立ちから極秘潜入捜査官にされてしまうビリーに同情しますが、一方マフィアに面倒を見て貰った事で警察官になって情報を漏らすコリンの立場も同情します。
マフィアのボスのフランク・コステロ(ニコルソン)によって
人生を狂わされた二人の男の対決は最後に決着が着くのだが・・・
(オリジナルとは違う結末との事です)
実はオリジナルを観てません(^^;

スコセッシ監督の迫力あるリアルな演出に圧倒されます。
拳銃がこんなにも命中する物だとは以外でしたが、
その破壊力はすさまじいです。
ひとつ疑問なのは、デカプリオが封筒を女医に自分の身に何か有ったら見てくれと渡したのですが中身が何だったのか不明でした。
私が見逃したのか記憶にありません。(^^;

全編に流れる70年代のロックミュージックの選曲がすばらしいです。
特に好きなストーンズの「ギミー・シェルター」が印象的です。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪

早速鑑賞されたんですねっ♪
「インファナル・アフェア」のリメイクだったんですねっ♪
「インファナル・アフェア」がとてもよかったので、とても観たいです♪
それに私の好きなマット・デイモンが出ていますもんねっ♪

また機会を見つけて、鑑賞したいと思います(^^)

| パッチ | 2007/01/22 18:55 | URL |

先生へ

初日早速観ました。
「それでも私はやってない」とどちらにしようかと迷いましたが(^^;
マット・デイモンは良かったです。
ディカプリオといい勝負でした。
逆になっても面白いかもです。
私も「インファナル・アフェア」今度観てみます。

| ワトソン | 2007/01/23 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/233-281e0c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

