好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルターガイスト

ポルターガイスト ポルターガイスト
クレーグ・T・ネルソン (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:トビー・フーパー
出演:クレーグ・T・ネルソン
115分 アメリカ 1982年


内容
新興住宅地に越してきた一家に訪れた怪奇現象の原因は・・・・

家の中で物がひとりでに動きだす奇妙な現象が起こった挙句、
娘がテレビの中に消えてしまう。
霊研究者に部屋を測定をしてもらうと怨霊がいるらしい。
そこで霊媒師を呼んで除霊が始まる。
そして、この家に隠された恐ろしい真実が明らかに…。

感想
ネタばれ注意



主人公の親父は不動産屋の営業なのですが、
自分で売った新興住宅地が墓地の跡地に立てられていたのを
知らなかったという落ちが付いてます。
地縛霊に祟られた家族の救出劇が
霊媒師のばあさんを巻き込んでスリリングに展開し、
あちらの世界からの生還がすごいです。
べとべとのぬるぬるでどうなってるのか
見当が付きませんですが。
中でもプールの中の腐乱死体の波の中を見たときは
しばらく背筋が凍る体験をしました。(^^;

さすがトビー・フーパーは魅せてくれます。
みんなで助け合う姿が印象に残る作品でした。
ハッピーエンドです御安心を・・・
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 17:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

どうもです~

ポルタ-ガイスト いや~懐かしいですね~
当時のホラ-映画では結構、人気が高かった作品ですね。良く教室の電気を点けたり消したりして、
「ポルタ-ガイストだっ!」なんてふざけたもんです。
原作・脚本はスピルバ-グでしたかね?なかなか楽しめたホラ-ですが キャロル・アン役のヘザ-・オル-クちゃんがその後のシリ-ズの3で亡くなってしまったのが衝撃的でした。すごく可愛くて将来を期待されていた子役だったのに・・・

そういった意味でもかなり いわく付の作品でしたね~

| ユウ太 | 2007/01/24 19:33 | URL |

ユウ太さんへ

こんばんわ どうもです
視覚効果がリチャード・エドランドでしたので
当時は驚異的でした。スピルバーグが製作・共同脚本だったようです。
キャロル・アンの子は可愛かったですね。
3は良く覚えていませんが、亡くなったのですか?
いろいろと呪われたシリーズだったようですね(^^;

| ワトソン | 2007/01/24 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/234-ce802440

TRACKBACK

ポルターガイスト

平和な住宅地に住む一家に突如襲い掛かる霊現象の恐怖を描いたホラー作品。スティーブン・スピルバーグが製作・脚本を手掛けている。

| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/03/27 04:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

