好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンタッチャブル

アンタッチャブル(通常版) アンタッチャブル(通常版)
ケビン・コスナー (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ケビン・コスナー
   ショーン・コネリー
   ロバート・デ・ニーロ
   アンディ・ガルシア
   チャールズ・マーティン・スミス

音楽:エンニオ・モリコーネ

ポリスアクションの傑作
お勧め度:★★★★★
119分 アメリカ 1987年

内容
1929年禁酒法時代のシカゴ、マフィアVSFBIの戦いの実話に
もとづいた人間ドラマ。
シカゴでは警察内部でも買収が蔓延していて情報が漏れていたが、
そこには「アンタッチャブル」と呼ばれる買収されない人達がいた。
財務省特別捜査官エリオット・ネス(コスナー)達4名は
密造酒工場、倉庫等を突き止め使用不能にして成果を挙げていたが、
そこはマフィアの資金源でボスのアル・カポネ(デ・ニーロ)を
怒らせる事になった。


感想



「ケビン・コスナー」も良いが、「ショーン・コネリー」の存在感が
この作品を忘れがたい物にしていると思う。
マローンの「ギャングを倒す時には、奴らより速く、
そして先に銃を撃て」と指導する「ショーン・コネリー」は
はまり役です。
そして敵役に「デ・ニーロ」のアル・カポネがいる事で
この作品は傑作になりました。

ブライアン・デ・パルマ監督渾身の作品です。
ケビンコスナーの出世作となったこの作品を
どうぞ確認してください。

| サスペンス、ミステリー | 07:54 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

どうもです~

自分もこの作品は大好きですね~
ショ-ン・コネリ-が本当にチ-ムの「先生」的な立場で知的な役がかなりハマっておりました。
この役で見事オスカ-の助演男優賞を獲得したんですものね!

またデ・ニ-ロの圧倒的存在感。アル・カポネを演じる為に太り、髪の毛を一本一本抜いた というのはもはや伝説ですよね。

最後の階段シ-ンは来るぞ!来るぞ!ってな感じは少々バレバレでしたが素晴らしい作品だと思います。
豪華俳優陣が見事に作り上げたこの一本に拍手です。
(^^)

| ユウ太 | 2007/02/02 19:08 | URL |

ユウ太さんへ

どうもコメントありがとうです
この作品はエリオット・ネスの周りに
正義の仲間が集まってきて
悪の組織に戦いを挑むと言う
まるで桃太郎の鬼退治みたいな感じが好きです。
ショーン・コネリーは役得かもしれませんが
一番カッコよかったです。
デ・ニーロは出演料も高かったらしいけど
映画会社も納得の演技だったようです。
有名な階段のスローモーションも
何とかと言う映画のオマージュだとか。
デ・パルマ監督も不作が続いた後で、一発当てなければいけない状況だったようです。
数あるギャングVS警察ドラマの頂点に立つ作品ではないかと思います。

| ワトソン | 2007/02/02 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/238-31a00914

TRACKBACK

「アンタッチャブル」

アンタッチャブルアンタッチャブル原義は、不可触賎民のこと。特に、インドでカースト制度にも外れた最下層の人々のことを指した。現行憲法では、禁止されているが、未だ根強く残っている。アメリカのギャングスターアル・カポネを摘発したエリオット・ネスのグループが「Th

| 映画の缶詰 | 2007/02/08 00:48 |

アンタッチャブル

アンタッチャブル アンタッチャブルケビン・コスナー (2006/04/21)パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2007/03/06 11:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

