好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッドマックス2★★★★★

マッドマックス2 マッドマックス2
メル・ギブソン (2005/04/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ



近未来アクションの傑作
お薦め度:★★★★★


近未来の荒野をあても無くさまよう寡黙な一匹狼お供は犬一匹。
これこそバイオレンス・アクション映画の決定版です。

これはもう言う事有りません傑作です。
続編は駄作がほとんどの作品群の中で
珍しく前作品を軽く超えています。
このシリーズではBESTではないでしょうか。



舞台は近未来の荒野にある燃料貯蔵施設。
(西部劇に有りそうなシチュエーション
インディアン、砦の騎兵隊、凄腕ガンマンの
組み合わせでもいけそうな物語ですけど)

兎に角メルギブソンがかっこいいです。
略奪者の一団が貯蔵所を襲うところに居合わせた
犬連れの主人公メルがガソリン(希少価値大)を謝礼に
住人達を助ける事になるのだが・・・
略奪者集団が半端じゃないメンバーで盛り上げます。
激しい死闘の末最後に残るのは・・・

マッドマックスはここでやめとけばよかったのに・・・(><)
と思わずにいられません。
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 13:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

またまたお邪魔^^

きゃーっこれ大好きですー!!
なぜか誰もコメントしてないのでまたまたお邪魔します^^
これは文句無しの一本ですよね~何回観ても楽しめるし♪
雑貨屋さんで「ハッピーバースデー」の手回しオルゴール見つけた時
「おおーマッドマックス2だ!」と嬉しくなって買っちゃいました~

昔TVで放映した時、柴田恭平がマックスの吹き替えをやった事がありましたが、
ご覧になりましたか?(20年ほど前かな?)
柴田恭平は好きだけど、それはちょっと、と思ってしまいました★

| わさぴょん | 2007/08/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

わさぴょんさんコメント歓迎です。
「マッドマックス2」のファンと会えて嬉しいです。
「メル・ギブソン」が孤独なヒーローが良くあってました。
何度見ても面白いです。又見たくなりました。

| ワトソン | 2007/08/30 21:16 | URL |

パッチです。
トラックバックありがとうございます。
私もトラックバックよろしくお願いします。

メル・ギブソンが若々しくかっこいいですよねっ。
ワイルドさもあって、男らしいです。
設定とキャラがしっかりしているので、観ていて飽きませんし、よくできていると思います。
あといろんなマシンも登場してくるので、そこも見所の1つですねっ。

すばらしい映画だと思います(^^)

| パッチ | 2008/05/01 20:00 | URL |

パッチ先生、こんばんは♪

この作品は西部劇の未来版の様で面白いです。
メル・ギブソンと愛犬のコンビは「レジェンド」に影響を与えた気もします。
これぞ娯楽アクションという傑作でした。
コメントTBありがとうございました。

| ワトソン | 2008/05/01 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/24-6c90ec9f

TRACKBACK

マッドマックス2

パニックの時代・・・破れた夢・・・荒野・・・ だが、特に忘れられないのは・・・マックスという強い男だ

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/05/01 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

