好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽のガンマン

どうも2度目のレビューになってしまいました(^^;
そんなに好きだということでよろしくお願い致します。

夕陽のガンマン アルティメット・エディション 夕陽のガンマン アルティメット・エディション
クリント・イーストウッド (2007/02/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:セルジオ・レオーネ
出演:クリント・イーストウッド
   リー・ヴァン・クリーフ
   ジャン・マリア・ボロンテ
音楽:エンニオ・モリコーネ

イタリアウエスタンの傑作
お勧め度:★★★★★
132分 イタリア


<ストーリー> DVDノートより
殺人犯インディオ(ボロンテ)を追って、
射撃の名手で名高い賞金稼ぎのモーティマー大佐(クリーフ)と、
新顔の賞金稼ぎ"名なし"(イーストウッド)が
エルパソの街にやってくる。
インディオ一味に潜入するために、
同じ目的を持つ2人は手を組んで作戦を企てて、
血みどろの戦いが始まる・・・。

感想
「荒野の用心棒」のその後のような感じの主人公が
賞金稼ぎになって稼ぎまくる痛快西部劇の傑作です。
ライバルがまた言う事無しの存在感のリー・バン・クリーフ。
彼がマッチで火をつけるシーンが最高です。

お勧めの1点は哀愁のある音楽がいいところで流れてきます。
エンニオ・モリコーネの名作は何度聞いても素敵です。

そして2点目は日本語吹き替えが最高です。
イーストウッドといえば山田康夫さんですね。
DVDを買うなら吹き替え付がお勧めです。
なんと「ルパンⅢ」も山田さんでした。

字幕も良いですが、最近吹き替えの良さが分かるようになりました。
日本語の独特の雰囲気は台詞が決まった時は応えれられません。
この作品はそんな吹き替えが随所に用意されてます。

イタリア製西部劇はあなどれません(^^)

スポンサーサイト

| アクション映画 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イーストウッドがカッコ良かった

 こんばんは、ワトソンさん。
 2回レビュウするほど「夕陽のガンマン」が好きなんですね(^^)私は「荒野の用心棒」は好きで何度も観ています。「夕陽のガンマン」もたぶんテレビで観ている筈です(^^;今度しっかりDVDで観ますね。

 それと古い記事へのコメントは控えようと思います。どなたもされてないので(^^;

| JE | 2007/02/11 06:07 | URL | ≫ EDIT

JEさんへ

どうもいつもコメント有難うございます
私も「荒野の用心棒」も好きです。
今度待望の吹き替え付きのDVDが出たので
購入を検討中です。(^^)
「夕陽のガンマン」は痛快アクションですから
是非しっかり観てください。

それと古い記事のコメントも歓迎ですので
気になる物があったら宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2007/02/11 11:07 | URL |

ワトソンさん、お久しぶりです^^

こんにちはワトソンさん。

私もやはり「2度目のレビュー」ということで、そんなにワトソンさんが思い入れのある作品なら自分もぜひ見てみたいなーと思いました。^^

実はこの「夕陽のガンマン」、見たかどうか覚えてないんです~~。
やっぱり映画ブログは「覚書き」というか、その時に感じたことを記憶しておくという意味でもこんな忘れんぼうの私には必要そうです! トホホ...

C.イーストウッドの西部劇ものは爽快でしたね!
ダーティー・ハリー・シリーズも好きでしたが、彼のカウボーイ姿には本当に惚れ惚れしてました。

日本語吹き替えについては正に共感です!
一見、あの超軽薄なルパンとイーストウッド演じる男臭いクールな役とが同じ山田さんの声なんてと思いますが、どちらもまさに<ハマリ役(いや、ハマリ声)>というところがすごいです!

私もワトソンさんと同じくいつもは断然「字幕派」なんですが、「フェリシティの青春」(海外TVドラマ)の日本語吹き替え陣はどのキャラも正に<ハマリ声>で最高でした。なので、今回ワトソンさんのレビューを読んで、共感しまくってしまいましたよ♪

それではまた遊びに来ますねー! (^0^)ノ

| papa pique | 2007/02/14 07:53 | URL | ≫ EDIT

papa queさんへ

どうも お久しぶりです。(^^)
「クリント・イーストウッド」の西部劇の中では、
一番好きな作品です。他にも「続、夕陽のガンマン」「荒野の用心棒」「ペイルライダー」「アウトロー」「奴らを高く吊るせ」「許されざる者」等
名作が色々有りましたね。西部劇は面白いです。
吹き替えについては、日本語が活かされたものは
味があって。いいですね。
他にも日本語吹き替え物でお勧めしたいのは「パルプ・フィクション」です。機会が有りましたらどうぞ。特にサミュエル・ジャクソンがいいです。

| ワトソン | 2007/02/14 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/240-572f97bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

