好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫は眠らない(スナイパー)★★★★★

ついに出ました廉価版「山猫」です。
これは買うしかないです。

SNIPERSNIPER
(2008/05/02)
ゲイリー・チャン、トム・ベレンジャー 他


監督:ルイス・ロッサ(アナコンダ)
出演:トム・ベレンジャー(プラトーン)
   ビリー・ゼイン(タイタニック)

戦争アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
100分 アメリカ 1003年

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
動乱の南米パナマを舞台に、海兵隊に所属するスナイパーの孤独な任務遂行を描いたミリタリーサスペンス。トム・ベレンジャーとビリー・ゼインの、緊張感と野生味溢れる若きスナイパーの好演ぶりや、ジャングルの景観など美しい映像が見所。


感想
原題「スナイパー」(狙撃手)というタイトルが示すように
「ワンショット・ワンキル」を実績するベケット(ベレンジャー)が
いい。相棒のドッグタグをお守りに孤高の男が仕事をきっちり決める姿の孤独なヒーローを見たい人に特にお勧めしたい。
序盤でジャングルでの狙撃のシーンがあるが
映像がリアルな感じで迫力あります。
結局脱出時にへりのミスで相棒が撃たれてしまうのですが、
脱出の事を考慮すると狙撃という特殊な任務が危険な事か分かります。
次の任務がまた大変で、エリートの相棒がドジったために・・・・
知る人ぞ知るトム・ベレンジャーのはまり役のこの作品は、
この後2編作られました。
「山猫~」はトム・ベレンジャーの代表作に違いない傑作です。



山猫は眠らない2-狙撃手の掟- 山猫は眠らない2-狙撃手の掟-
トム・ベレンジャー (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る




山猫は眠らない3 決別の照準 山猫は眠らない3 決別の照準
トム・ベレンジャー (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

| アクション映画 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/242-a3b3736c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

