好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・センチネル(陰謀の星条旗)

ザ・センチネル 陰謀の星条旗



監督:クラーク・ジョンソン
出演:マイケル・ダグラス
   キーファー・サザーランド
  キム・ベイシンガー
   エヴァー・ロンゴリア

サスペンスの佳作
お勧め度:★★★☆☆
108分 アメリカ 2006

内容 Amazon.co.jpより
ベテランシークレット・サービスのギャリソン(ダグラス)は、いまファースト・レディのサラ(ベイシンガー)の護衛官。ところが彼には秘密があった。大統領夫人であるサラと恋愛関係にあるのだ。そんなときギャリソンの同僚が射殺される。事件の担当はブレキンリッジ(サザーランド)で、彼はギャリソンが自分の離婚の原因を作ったと憎んでいた。しかし、その事件が片づかないまま、大統領暗殺計画の情報が。その計画にはシークレット・サービスの高官が関与しているらしい。ブレキンリッジは裏切り者を探す任務を受けるが、一方、ギャリソンは真犯人の罠にはまり、大統領暗殺の容疑者にされてしまう。

感想
ネタばれ注意


シークレット・サービスが絡んだ大統領暗殺事件なのだが、
特に目新しい所はなく、スターを集めて作ってみましたというだけの
作品に成っていました。
マイケル・ダグラスの逃走シーンとラストの大統領暗殺シーンは
盛り上がりましたが、展開がどこかで観たような感じでした。

シークレット・サービスの人たちは大統領警護のためには身を捧げる
献身的な人たちで国に忠誠を誓ったエリート集団です。
主人公のギャリソンはファーストレディと不倫関係に、
それがテロ組織に利用されて逃亡者になってしまうのです。
特殊技能を活かして罠にはめた元KGBの裏をかき
大統領を救い出すのですが、いま1つ何か感動が有りません。
「24」のキーファー・サザーランドがやってうけたたことを
映画でやっても・・・いま1つです。
マイケル・ダグラスもう過去のスターになってしまったようです。
この映画の中でも現役引退のシーンが有りました。(^^;




スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 18:27 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

同じく★3つです~

ワトソンさん、こんばんは!本作、そこそこには面白いんですが、

>特に目新しい所はなく、スターを集めて作ってみましたというだけ

・・・同感です。もったいないですよね、映像的にも、けっこう迫力あるシーンがあるのに。どうして、もうちょっと凝ったストーリーにしなかったのでしょう!?

この頃ドラマがあまりにも面白いから、映画ならではの魅力がないと、こういうアクションものはキビシイかもしれないですね~!

| JoJo | 2007/11/19 23:26 | URL |

JoJoさんへ♪

こんにちは~コメント&TBありがとうございます。
マイケル・ダグラスが自己満足のために作ったとしか言いようのない作品でした。
5年前くらいに出ていれば受けたかも知れませんね(^^;
「24」にはまった人はキーファーに期待してしまいますよね~。
わたしもTBよろしくおねがいです。

| ワトソン | 2007/11/20 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/244-adb1eefb

TRACKBACK

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」★★★

'06年製作、主演マイケル・ダグラス 共演キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイジンガー他によるサスペンス・アクション。 シークレットサービスのベテラン・エージェント、ピート・ギャリソン(マイケル)。かつて大統領を守った経験を持つ...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/11/19 23:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

