好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼よさらば★★★★

狼よさらば

Amazon.co.jp

監督:マイケル・ウィナー
出演:チャールズ・ブロンソン
   ビンセント・ガーディニア

サスペンス・アクション作品
お勧め度:★★★★☆
94分 アメリカ 1974年

内容
ニューヨークで妻子と平和に暮らしていた
開発技師のポール・カージー(チャールズ・ブロンソン)は、
ある日街のならず者たちに妻を殺され、娘を廃人にされてしまう。
一般市民だったカージーは、平和主義者だったが偶然にも
ピストルを手にいれた事で、治安を守るためには強盗どもを
始末するしかないと、夜の街を自ら囮になって徘徊するが・・・。




感想
チャールズ・ブロンソンのはまり役ポール・カービーのシリーズ第1作。
妻と娘を失い処刑人となって復讐に生きがいを見つける男がだんだん
エスカレートして大胆になってゆくのですが、気持ちがわかります。
また、追いつめてゆく強面の警部が良い人なんです。
「狼よさらば」は警部のお言葉でした。(^^;
観終わった後の感動と、続編がある感じの終わり方に、
やはり続きが観たくなります。
その後シリーズ化してあと4作品作られた。



| アクション映画 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/246-e66a8d66

TRACKBACK

狼よさらば

ニューヨークを舞台に、幸せな生活を何者かによって壊された一人の男の復讐劇を描いた作品。

| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/04/14 07:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

