好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要塞警察★★★★

要塞警察 要塞警察
オースティン・ストーカー (2001/06/25)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・カーペンター
出演:オースティン・ストーカー
   ダーウィン・ジョンソン

サスペンス・アクション
お勧め度:★★★★☆
91分 アメリカ 

内容
移転した警察署で、片付けのため残った事務方数名の警官たちの所へ、
囚人護送中の車が急病発生のため緊急で乗り込んでくる。
一方、娘を殺され報復した男も警察署へ逃げてくる。
そこへ暴徒の集団が仲間の復習のため警察署を包囲して襲ってくる。
生き残るため協力して応戦する警官と囚人達だが、次第に弾も尽き
追いつめられていく・・・。

感想




まるで西部劇の砦とインディアンの死闘のような展開であります。
リメイクされた「アサルト13」よりも断然面白いです。
閉じ込められた警官と囚人たちの人間ドラマが魅せます。
特に婦警?のカッコいい事。それだけでも観る価値ありです。
凶悪犯もなかなかの人物でした。

只問題は画像が悪いという点です。
私はVHSレンタルで観ましたので納得でしたが、
どうも元画像が悪いようです。(^^;

それでもこの作品は良く出来た秀作です。
一度御覧ください、後悔させません。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たいんですが…

レンタルでなかなか無いんですよ(T_T)
リメイクの「アサルト13」も割りと好きだったんですが、更に良いなんて気に成っちゃう~

| 夢眠 | 2007/02/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

「リオ・ブラボー」は未見ですが

 こんばんは、ワトソンさん。
 テレビでだいぶ前に観ましたよ。ジョン・カーペンターの初期の傑作ですね。子供が撃ち殺される場面は衝撃的です。無名の俳優ばかりですが、カート・ラッセルが出ていたらアクション映画の名作になっていたのではないでしょうか。褒め過ぎですね(^^;

| JE | 2007/02/19 06:02 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

続けてどうも有難う御座います。
私もVHSレンタルで見つけましたけど、
今回観て凄いと思いました。
カーペンター監督のベスト5に入ると思います。
リメイクよりも内容がいけてます。
頑張って探してください。(^^)

| ワトソン | 2007/02/19 15:35 | URL |

JEさんへ

いつもお世話に成ってます
私もテレビで観たのを忘れてまして、先日リメイク版を映画館で観て何処かで見たなとレンタルで探しました。改めて観たらやはり傑作でした。
カート・ラッセルが出てれば良かったですね。
イーサン・ホークのリメイク版がオリジナルを超えれば良かったのですが。(^^;

| ワトソン | 2007/02/19 15:47 | URL |

「たしか満点」とかコメの返事に書いたけど
満点じゃなかった^^;
「要塞警察」観てみたいなぁ~
って私もコメントしたと思ってたんだけど・・・
しかもこんなに前だったっけ・・・

| わさぴょん | 2008/06/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

どうもおつかれさんでした。
同名で二つ記事を書いたのを忘れてました。間違いの元ですね。

それだけお薦めしたいということで(^^;


| ワトソン | 2008/06/10 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/247-01c0233a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

