好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16ブロック

16ブロック 16ブロック
ブルース・ウィリス (2007/02/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:リチャード・ドナー
出演:ブルース・ウィルス
   モス・デフ
   デヴィッド・モース

ポリスサスペンス
お勧め度:★★★★☆
101分 アメリカ 2006年



メーカー/レーベルより
【物語】
ニューヨーク市警の刑事ジャックに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人を送り届けるだけのごく簡単なもの。だが、護送中、何者かに襲撃されてしまう。その証人が警察内部の不正を目撃していたのだ。法廷での証言開始まで残された時間は118分。不運にも警察を敵に回し、ジャックの人生で最も険しく、長い、わずか16ブロック先への<護送>が始まった・・・。

感想


期待しないで観たのが良かったと思う。
ブルース・ウイルスの疲れた老刑事がいい味を出してます。
警察組織の隠蔽工作に巻き込まれた男が、
自身の再起を賭けて取り組む姿が描かれています。
ニューヨークの雑踏の中護送するシーン(現地ロケ)が
人が沢山いて面白いです。
人間ドラマが描かれた観るに値する作品です。
テープのとこは展開が見え見えでしたが、
あと味の良いエンディングだったと思います。


| サスペンス、ミステリー | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラスト

ラストが素敵なんですよね♪
このラスト見たさにもう一度、借りてみようかな?なんて思っちゃう。

| 夢眠 | 2007/02/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは
ラストがいいですね。自分が証言する覚悟が出来て、誰も止められない雰囲気が伝わって来ました。
別エンディングも有りましたが、ハッピーエンドがいいですね。

| ワトソン | 2007/02/17 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/248-d403947a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

