好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小説家を見つけたら

小説家を見つけたら 小説家を見つけたら
ショーン・コネリー (2004/09/08)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ショーン・コネリー
   ロブ・ブラウン 
   アンナ・バキン

ヒューマン・ドラマの傑作
お勧め度:★★★★★
136分 アメリカ

内容 アマゾンより 
ブロンクスの公立高校バスケット部主力選手のジャマールは、
ピューリッツァー賞を受賞し、
消息を絶った伝説の大作家フォレスターと偶然知り合う。
フォレスターはジャマールの文才を認め、
自分のことを秘密にするという条件で、
彼の文筆指導を始めていく…。

感想
フォレスターの「ショーン・コネリー」が適役で渋くて好い味が出てます。
あの「サリンジャー」のような隠遁生活が描かれています。
フォレスターはジャマールという若い友人を得た事で
何年ぶりかで部屋から出る決心つくのです。
バスケットが出来て小説も書ける天才のジャマール役
「ロブ・ブラウン」がまた好い表情をしてます。 
「グッド・ウィル・ハンティング」も傑作ですが
「ガス・ヴァン・サント」監督の作品はどれも必見です。
他に「エレファント」「ジェリー」がお勧めです。

この作品は観るたびに新しい発見がある貴重な傑作です。
スポンサーサイト

| 泣ける映画 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄く好き!

DVD持ってます。
とっても大好きな作品なんですよ~
また見たくなりました。

| 夢眠 | 2007/02/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうもお世話に成ります
私もDVD買いました。以前借りて観た時と
又違う印象が有りました。
「凄く好き」に成りそうです。
マット・デイモンも弁護士で出てたのですね。
アクションは無いけど良い作品ですね。
また観てください。

| ワトソン | 2007/02/19 15:28 | URL |

はじめまして、ホーギーと言います。
この映画は、人との出会い、真の友情の持つ素晴らしさを教えてくれる感動的な作品ですよね。
そして、何と言っても、圧倒的な存在感と貫禄の名優ショーン・コネリーとジャマールを演じたロブ・ブラウンの演技が見事でしたね。
これだけの名作をもっと多くの映画ファンに是非観てほしいと思います。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。

| ホーギー | 2008/07/15 23:27 | URL |

ホーギーさん、こんばんは♪

はじめまして
ショーンコネリーが圧倒的な存在感が有りました。
小説家になるためのノウハウも面白かったです。
本当にすばらしい作品です。
このようないい作品がまだ有る事を信じて
私たちは映画を観続けるのでしょうね。

コメントありがとうごさいました。

| ワトソン | 2008/07/16 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/250-5a43aca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

