好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★★

ゾンビ映画の金字塔「ゾンビ」の傑作アレンジ・リメイク

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
サラ・ポーリー (2004/11/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



こちらの元祖ジョージ・A・ロメロ版「ゾンビ」は必見です。
ドーン・オブ・ザ・デッド~ゾンビ:ディレクターズ・カット・エディション~ ドーン・オブ・ザ・デッド~ゾンビ:ディレクターズ・カット・エディション~
ケン・フォーリー (1999/12/18)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る



監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー
   ヴィング・レイムス
   ジェイク・ファイファー

正統派ゾンビ映画の傑作
お勧め度:★★★★★
109分 アメリカ 日本公開2004年

内容 Amazon.co.jpより
ジョージ・A・ロメロ監督の“リビング・デッド・トリロジー”の第2作であり、恐怖映画の歴史的傑作「ゾンビ」を、CM出身の新鋭ザック・スナイダーが監督したアレンジ・リメイク・バージョン。オリジナル版の隠し味だった文明批評的なニュアンスはなりを潜めたが、『ドーン・オブ・ザ・デッド』はホラー映画としてのおどおどろしさや生理的嫌悪感を増長させる演出ではなく、時にユーモアを交えながら、極限状況に陥った主人公たちのサバイバルと、終末へと向かう地球の姿をサスペンスフルに描いている。

感想
ゾンビ映画初体験の人にお勧めの作品です。


オリジナル作品が好きな人たちが集まって作っただけあって
単なるリメイクではないスピード感のあるドラマになってます。
生存者達が共通の目的(生存)のために助け合う姿が印象的です。
特に主人公「アナ」のサラ・ポーリーが素敵です。
彼女がこの作品を他のゾンビ物と別な物にしたと思います。
サバイバルとは何を選択するかに将来または生死が係っている
という重要なあるいは基本的な事がわかります。
ひとつ不要だったと思わずにいられないのはゾンビベイビーの所です。
アレが無ければ私的には完璧でした。
犬はよっかたです、可愛いし。(^^;
今回は走るゾンビも有りかな、緊張感大ですしね。

夜明けは近い・・・・


| ゾンビ映画 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/253-a3749732

TRACKBACK

ドーン・オブ・ザ・デッド

リメイク版ドーンです。全力で走るゾンビたち…その設定のおかげかアクション性が高く勢いのある映像ができますね。 結局シチュエーションものなので、このゾンビ化に対抗する世界的な手段のようなものはなく、救いのないラストもなかなかです。昔の歩行ゾンビが好きだっ...

| いやいやえん | 2009/01/30 20:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

