好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄の変異 THE CAVE★★★★

地獄の変異 地獄の変異
パイパー・ペラーボ (2007/02/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【監督】ブルース・ハント
【出演】パイパー・ペラー、ポコール・ハウザー
モンスターパニックアドベンチャーの秀作
お勧め度:★★★★☆
97分 


内容 メーカー/レーベルより
ルーマニア・カルパチア山脈奥深く、永きに渡り封印された巨大洞窟が発見された。早速、世界的探検隊が探索を開始し、順調に地下深くを進んでゆく。しかし突如、隊員の一人が姿を消した・・・。謎と暗黒の恐怖に呑み込まれ、徐々に崩壊する固い結束。そして、遂に現れた想像を絶する生命体!!人間を貪る最恐最悪の敵から逃れ、隊員たちは無事に、生きて地上へ戻ることができるのか??

感想
水中の撮影がとても美しい。(^^)


ほとんどが洞窟の中が舞台なのだが、暗くて何かが出てきそうな
感じが面白い。
そして出て来るのが白い蝙蝠の様なクリーチャーで空を飛び肉食らしい。
そんなのが群れで襲ってくるのです。
あの「エイリアン」の影響ありと見ました。(^^;
しかし洞窟サバイバルを楽しめる好作品としてお勧めです。
私はまだ「ディセント」を観てないですけど、似ているらしいです。
パニック作品にはめずらしい事に兄弟愛が描かれた不思議な内容です。
邦題がなぜと言う感じですが、実はそのままの[The Cave]が原題である。
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

冒頭のルーマニアのどんよりとした薄暗い空気感もよかったですね^^
同じ系統の作品にディセントもありますが、
あれは結局洞窟パニックよりも人間心理に落ち着いたので、
こちらのほうが「洞窟モンスターパニック」に当てはまりますね
クリーチャービジュアルもこちらのほうが好きです

この作品、なぜかかなり昔の少年漫画チックのB級紹介されてましたね。かなりツボにはいった予告でした

| ヨヨ | 2009/04/07 14:39 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
その後「ディセント」も観ましたが、私もこちらの方が
インパクトが有りました。
ルーマニアというのが好いですね。

| ワトソン | 2009/04/07 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/255-98d98095

TRACKBACK

地獄の変異

〇地獄の変異(原題THE CAVE) 本編97分 画面サイズ16:9 監督 ブルース・ハント キャスト パイパー・ペラーボ、コール・ハウザー、レ...

| こんなB級映画はどうでしょう!? | 2008/01/09 10:33 |

地獄の変異

ルーマニア・カルパチア山脈の巨大洞窟が舞台。 B級丸出しのこの邦題…かなりイカしてますね…予告の、超地底人ってなんだよとツッコミつつも、あの懐古調紹介はかなり良かったよね。 潜水映像なんかもあるんだけど、それは凄く綺麗。これ撮影はどこだったんだろう。博?...

| いやいやえん | 2009/04/07 14:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

