好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタリアン5

今回は時間の節約のために他の作品を薦めたい所です。

http://mystones.blog58.fc2.com/blog-entry-50.html
バタリアン5 バタリアン5
ピーター・コヨーテ (2007/01/26)
アートポート
この商品の詳細を見る


監督:エロリー・エルカイェム
出演:ピーター・コヨーテ

ゾンビ映画の駄作
お勧め度:★☆☆☆☆
95分

内容
バタリアンシリーズ4の続き、大学へ持ち込まれたゾンビガスのタンクからゾンビが増えていくのだが・・・

感想
観るに値しない駄作です。


予告に釣られてゾンビ物マニアなので、観てしまいましたが、
このシリーズは元祖「バタリアン」のみが傑作で,
他はすべてが駄作です。と言っても過言では無いでしょう。
原因は第1作のみがダン・オバノン監督だという事だと思われます。
ダン監督はあの「エイリアン」の脚本を書いてますが、
そのセンスが「バタリアン」でも活かされています。
只、残念な事にその後の活躍が聞こえてきませんね。(^^;
何故、シリーズ化されてここまで来てしまったのか
又、これをコメディとして笑える人がいる事も
正直辛いものが有ります。
「バタリアン」は邦題で原題はあのロメロ監督のゾンビ物第1作の
続編として「リターン・オブ・ザ・リビング・デッド」といって
パロディ有りの本格ゾンビ作品の傑作です。
ゾンビ作品にも本物とそうでない物が有るので
見極めが大切です。
良いゾンビ物作品を選んで鑑賞しましょう。(^^)





| ホラー、スリラー | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゾンビランナー

 こんばんは、ワトソンさん。
 リニューアルされたんですね。率直に言いますと以前の方が良かったですね。文字が小さすぎて読み辛いのと、情報量が多くなったため私のブラウザだと頻繁にメモリー不足を起こして止まってしまうのです。それと横に広いのは何か意味があるのでしょうか? 余計なことでしたら謝ります。

 ユウ太さんと同じく第1作は映画館で観ました。走るゾンビですから逃げ場がないです。恐ろしくも可笑しい記念すべき作品でしたね(^^)
 続編は全く観てません。ワトソンさんの記事を信じて当分控えようと思います(^^;

| JE | 2007/03/10 06:02 | URL | ≫ EDIT

JEさんへ

こんにちは どうも有難うござます。
リニューアルは再検討します。(^^;
再チャレンジは今より良くなければ意味無いですね。
さて「バタリアン」ですが走るゾンビはこの映画が元ではないでしょうか。続編も「バタリアン2」まではレベルは落ちるがまあまあかなという気がします。後は時間の無駄です。
なぜこんなに続くのか熱狂的ファンがいるのでしょうか。(^^;

| ワトソン | 2007/03/10 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/257-772db9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

