好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の花園

秘密の花園 秘密の花園
ケイト・メイバリー (2000/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


監督:アニエスか・ホランド
出演:ケイト・メイバリー
   マギー・スミス

古典児童文学の映画化
102分 1993年

内容 DVDノートより
突然の事故で両親を失い心を閉ざす少女メアリー(ケイト・メイバリー)は、伯父クレイヴン伯爵の屋敷に引き取られる。新しい生活に馴染めないメアリー。そんなある日、彼女は小さな鍵をみつける。それは伯爵が、死んだ妻の思い出とともに封印した「秘密の花園」の鍵だったのだ。メアリーは、伯爵の心のように荒れ果ててしまった花園にわずかな緑の息吹を感じ、仲良しのディコン(アンドリュー・ノット)と、病弱ないとこのコリン(ヘイドン・ブラウス)とともに、大人たちには内緒のままその花園を蘇らせる決心をする。

感想





F・バーネットの小説を完全映画化した作品として、
製作総指揮はコッポラが担当している。
何よりも花園が天国の様です。
鳥はさえずり、花は開花し新鮮な空気が満ちてます。
原作からそれぞれの「秘密の花園」のイメージが有るでしょうが
私はディコンが素朴で好きなのです。

こんなイノセントな作品も時にはいいですね。
なんて思いますが是非一度ご覧下さい。


| 感動ヒューマン映画 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/261-3fc0c313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

