好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ

ポリスアクションにデジャブを入れてみましたという面白い作品です。
繰り返しの鑑賞に堪えうる傑作です。
後味も好いです。
デジャヴ [DVD]デジャヴ [DVD]
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


デジャヴ デジャヴ
ビル・マーシリイ、テリー・ロッシオ 他 (2007/03/01)
竹書房



監督;トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン
   ポーラ・パットン
   ヴァル・キルマー
   ジム・カヴィーゼル
   アダム・ゴールドバーグ

サスペンスミステリーの傑作
お勧め度:★★★★★
127分 アメリカ 2006年

内容
ミシシッピー川を渡るフェリーが爆発する大惨事が起こった。
捜査官ダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)が調査を始めるが、
惨事の1時間前に遺体で見つかった美女クレア(ポーラ・パットン)が事件の
鍵を握っている事を突き止める。
一方でFBI捜査官のブライズワーラ(ヴァル・キルマー)が参加する
特別捜査本部では機密の捜査が始まっていた。
衛星を使った監視システムから過去の映像が再現されるが、
クレアの生前の姿を監視している内に犯人を特定するだけでなく
何とか助けられない物かとカーリンは思い始めていた。

感想


久々のこんなカッコいい「デンゼル・ワシントン」が観たかったという作品でした。
やっぱり彼は強くて正義の人でないとイメージが合いません。今回はファンの方必見です。
ATF(アルコール・タバコ・火器局)と言うところの捜査官ですが、
FBIの捜査システムを使って独壇場です。
タイムスリップもありで混乱しそうになりますが、クレアを襲う
謎のテロリスト(ジム・ガヴィーゼル)の銃乱射には驚かされますね。
ネタばれになるのでこれ以上は書けません。


| サスペンス、ミステリー | 17:57 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

難しい

感想を書くのが難しい…と言うか何を書いてもネタバレですよね(*_*;
でも、本当にもう一度結末を踏まえつつ見たいと思いました。

| 夢眠 | 2007/03/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうも本当に難しいですね。
もう一度確認しないではいられない気になりますね。
リピーターが沢山出来そうです。
実は私もノベライズの文庫本で確認中です。(^^;
いつかDVDもほしいですね。

| ワトソン | 2007/03/18 23:49 | URL |

パッチです♪

ワトソンさん観られたんですねっ♪
とてもうらやましいです♪
デジャヴという設定からしておもしろそうな作品なので、観たいと思っていましたっ♪
そしてワトソンさんの評価が5点ということで期待していて良さそうですねっ♪

そしてこの映画でのデンゼル・ワシントンは強くて正義の人なんですねっ♪
トレーニング・デイではすばらしい悪役の演技をしていましたけど、やはり彼のイメージは強くて正義の人です♪
内容が少し難しいみたいなんで、じっくり観てみたいです(^^)

| パッチ | 2007/03/20 14:53 | URL |

これは面白そう

オヒサ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪です
テンプレート変わったのですね。

面白そうですね。是非是非観たいなぁ。
暫くは無理ですけれど・・・

ところで最低なことをしてしまいました。
私の映画ブログ間違って削除してしまいました。
取り返しのつかないことをv-406ゴウキュウ

秋になったら 改良版を作りたいと思いま~す
貴重なワトソンさんのコメントもなくなっちゃったぁ
ゴメンナサイですv-406エ~ン

今はこんな生活しています
http://mariko5260.blog90.fc2.com/
試験が終わったらまた来させてくださいね♪

| mariko | 2007/03/20 16:47 | URL | ≫ EDIT

悪役もいいけどやはりね。

こんにちは この作品はデンゼル・ワシントンがこうあって欲しいという感じの活躍です。「好きにならずにいられない」と言う感じです。(^^;
どんでん返しも有りちょっと泣かせるサスペンスです。お楽しみに。

| ワトソン | 2007/03/21 10:48 | URL |

marikoさんへ

こんにちは しばらくです。
まずホントにブログが消えてますね。
いやあ大変でしたね。あの貴重なデータも
なくなってしまったのですね。
バックアップがあれば助かりますがね、
私も気をつけなくちゃっと。(^^;

作品の方は勉強の息抜きにいいかもです。
でもデジャブですからあれどうなのみたいな感じで
悩みの元にも成りかねませんので、取り扱い注意です。
そういうことで、又遊びに来てください。

それと再ブログ立ち上げのときはご連絡ください。よろしく

| ワトソン | 2007/03/21 11:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/22 07:40 | |

おはようございます!
ワトソンさんは、映画館で観賞されたんですね!
本当にこの映画、何度見ても耐えうる映画だと
私も思いました^^
TB,ありがとうございました♪
私も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
では、ぽっちんして、帰ります^^

| ぴーち | 2007/08/06 07:05 | URL |

ピーチさんへTBありがとう

こんにちは~
一度観ただけだと、味あえない作品かもしれませんね。
何しろタイムトリップですから、頭を整理しないと混乱してしまいます。
とりあえずレンタルしてみます。
応援ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/08/06 07:56 | URL |

★五つだぁ~

ここでもかなりの高評価(><) 肩身せま~

いや良かったんですよ?
でも不満点(私的にはすごく大事な事)が1つあって・・・★

遠慮がちにTBさせていただきます(´д`)

| わさぴょん | 2008/03/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
ちょと甘いですけど
高評価は好みの所為ですね。
不満点が気になりますね。
しかも大事な譲れない事って何だろう?


わたしもTBお願いします。

| ワトソン | 2008/03/13 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/264-c55f3833

TRACKBACK

【デジャヴ】

デジャヴデンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン 他 (2007/08/03)ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント この商品の詳細を見る06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こし

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/08/06 07:05 |

「デジャヴ」・・・77点

デジャヴ←主人公に特殊能力があるのかと思ってたが、そういう話ではなかった☆ 発売

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/03/13 18:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

