好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディセント★★★★

THE DESCENT THE DESCENT
シャウナ・マクドナルド (2006/11/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


監督:ニール・マシャル
出演:シャウナ・マクドナルド
   ナタりー・メンドーサ

サスペンスホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
99分 イギリス

内容  Amazon.co.jpより
閉所恐怖症と血まみれの大混乱が衝突する、高アドレナリン度のホラー映画。謎の肉食動物が隠れ住む洞窟とは知らずに探検する6人の女たち(そのうち一人は夫と子どもを一年前に亡くし、もう一人は苦い秘密がある)。その一言でまとめてしまえる話ではあるが、ローコンセプト映画『ドッグ・ソルジャーズ』を手がけた脚本家・監督の二ール・マーシャルによる本作は、冒頭の筋からではその面白さや吐き気を誘うようなスリルは伝わってこない。上出来の脚本は、比較的無名のキャスト(シャウナ・マクドナルドとナタリー・メンドーサの両方とも非常に好演している)にはっきりとした個性と嘘っぽくない役づくりをさせる余裕がある。二人が最悪の事態に陥ったとき、伝わってくる恐怖感もひとしおで観客は十分感情移入できる。大胆な演出と編集は、気持ちの悪い猛獣が隠れ家から這い出す前から、洞窟に毅然とした存在感を与えている。

感想


こんなに美人ぞろいの友達の洞窟サバイバルと言うがすごいです。
しかも映像が綺麗です。暗闇でも見せてくれます。
悲惨な交通事故の一年後に集まった美女達が何故か洞窟探検とは。
実は訳あり罠ありの怖い憎しみの世界に加えて、地底人が出てきて
閉所、暗所のアクション物話です。
誰が残され誰が助かるのか目が離せないサスペンススリラーです。
それにしても女性が怖いほど強いです。

| ホラー、スリラー | 10:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

女性グループだけだったから、でしょうねあの凄惨なラストは。

本気でキレたときの武闘派な女性達も良かったです。
地底人ホラーというよりは
やはり極限状態の人間心理が一番怖い~~~><

| ヨヨ | 2009/02/02 10:02 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
極限の人間ドラマが一番面白いですね。地底人に裏切られはしないけど友人には見捨てられる事もあるという怖い話ですね。

TB有り難うございます。

| ワトソン | 2009/02/02 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/266-fc40ca68

TRACKBACK

THE DESCENT

前半部の逞しい女性探検家万歳的な展開とは後半は全く違いました 仲良し女性グループが、分裂していく様は妙にリアルでしたね。男女混合ではなく女性のみだというところがミソ。多分男だけでもこんな展開にはならないと思う ラストに主人公のサラはジュノを刺して自分だ...

| いやいやえん | 2009/02/02 09:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

