好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバラード★★★★★

COLUMBIA TRISTAR ザ・ウエスタン・ムービーズ VOL.2 COLUMBIA TRISTAR ザ・ウエスタン・ムービーズ VOL.2
グレゴリー・ペック (2004/02/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


この作品はレンタルでは見かけるが、残念ですが
単体で商品化されていないようです。

監督:ローレンス・カスダン
出演:ケビン・クライン
スコット・グレン   
   ケビン・コスナー
   ダニー・グローバー
ネット・デネヒー
   ジェフ・ゴールドバーグ
    

スターウォーズ帝国の逆襲(脚本)のローレンス・カスダンが送る   
ウエスタンアクションの傑作
お勧め度:★★★★★
1985年アメリカ

内容
シルバラードの町に集まる早うちガンマンたちの生き様を
迫力満点のガンファイトで描いた上に家族愛、兄弟愛、友情を
織り交ぜた至れりつくせりの西部劇の世界が堪能出来ます。

ガンマンの「スコット・グレン」が「ケビン・クライン」を助けた所から始まります。
(助けて助けられてと助け合い三昧です(^^;)
さらに弟の「ケビン・コスナー」も助けて妹のいる
シルバラードへ向かうのですが、途中で同じくシルバラードへ向かう
「ダニー・グローバー」に助けられ4人のガンマンがたどり着いた町には
顔なじみの「ネッド・デネヒー」が保安官をしていた。
一方町のボスの大地主は過去に兄弟を正当防衛ではあるが殺されていて、
「スコット・グレン」に恨みをもっていて復讐をしようとしていた。


感想
西部劇の好きな監督が作り上げた作品だけに
始めからラストの決闘シーンまで見所満載で何度見ても面白いです。
あまり血みどろの撃ち合いは有りません。
西部劇に求めるものすべてが入っています。
それにしても「ケビン・コスナー」が若いです。(^^;
私は「スコット・グレン」の兄貴ぶりにしびれました。
未見の人は是非御覧ください。


| アクション映画 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/269-4b76929e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

