好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本沈没(リメイク)

なんと一部のシーンはご当地「高崎キリンビール」跡地がロケ現場という情報あり。
日本沈没 スタンダード・エディション



パニック映画の大作であります。
CGが巧く使われていて
前作よりはリアルだったのでしょうか?
(御免であります。前作は観たはずなのに記憶が有りません)

出演:草なぎ剛、柴崎コウ、豊川悦司

ストーリーはあまり有りません。
地震で日本が海に沈んでしまう
状況の中でどのようにサバイバル出来るかという
警告のヒューマンドラマであります。


(下記はネタばれ注意であります


豊川悦司の地震博士が日本の沈没予想を計算ではじき出し
モニター相手に格闘の大暴れであります。
草なぎ剛の潜水艇オペレーターは進路を悩み
思いつめて往ったり来たりであります。
柴崎コウのレスキュー隊員がすごい事になってました。
不死身のスーパーガール状態であります。
いつの間にか助けに現れて、いつの間にか怪我したり
トラウマを乗り越えて頑張ってました。
ついにLASTで草なぎくんの決断(おれが自滅覚悟でやるしかないのか?)の自己犠牲で日本を救う事になります。
(これはミッション・インポッシブル状態であります。)
不覚にも涙を禁じえない場面ででありました。(><;)

おかげさまで今回はなんとか日本は全滅を
食い止められたのであります。(^-^)V


参考点数は★3個であります。
たぶんビデオで十分であります。

| イマイチの作品 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/27-055b04da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

