好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア the movie

「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック 「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/03/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:小林善則
出演:篠原涼子
   江口洋平
   椎名桔平 
      
ポリスサスペンス邦画作品
お勧め度:★★★☆☆


内容
警察病院内で入院患者を人質に立てこもり事件が起る。
それが細菌を使った脅迫事件へと発展してゆくのだが、
警察内部の不正を正す有志の犯行だと判明する。
雪平夏見(篠原涼子)も管轄外であったが、
娘が入院していたので駆けつける。
しかし、相手にされずに単独潜入を試みるが・・・


「アンフェア」とは違うけどエンドロールの後に
おまけがあった様です。私は見損ないましたけど。(^^;


感想


公安刑事の江口の台詞で「終わり良ければすべて良し」というのが
有りますが始めは良かったのですが終わりが良くもなく、
内容的には終盤のこじつけ、無理な展開と凡作に終わった様です。
唯、直前に観た「ナイト・ミュージアム」があまりにも
期待はずれのお子様向け(の駄作品)だったのですこしは救われました。
この作品は人気テレビドラマの映画化ですが
展開がありふれている上に緊張感があまり感じられないです。
警察内部に怪しい人物が何人か出てくるのですが、
大方(の誰もが思う)の予想どおりの展開で終始してます。
SWATのようなSAT部隊が出てきますが、迫力ありません。
テロリストの要求が機密文書と隠し金とか扱いが雑です。
致死の細菌の取り扱いにしても事故が起きて当たり前の状況です。
いつもの日本の映画の限界を感じさせる出来です。

いい俳優が揃っているのに活かされていないのは
脚本の責任だけでは無い様な気がします。
「アンフェア」というのはそういうことなのでしょうか。

私にはそれなりに楽しめましたけど、
この作品が絶賛出来る人というのは
ある意味幸せな人かもしれません。(^^;

あの時「バッテリー」にしとけば良かったのかななんて
思う今日この頃です。(^^;
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-245.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| 日本映画を見よう! | 2007/04/04 07:50 | URL |

はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop6277/archives/50977961.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| 芸能大好き | 2007/04/04 14:41 | URL |

紹介記事有難うございます。

はじめまして 
「日本映画を見よう!」さんと「芸能大好き」さんへ
コメント、ご連絡、ご紹介頂いて有難う御座います。
日本映画の動向がきになりますので
遊びに行きます。

こちらこそ宜しくお願い致します。

| ワトソン | 2007/04/04 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/272-00b3a4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

