好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドント・ルック・バック

ドント・ルック・バック ~デラックス・エディション~【完全生産限定盤】 ドント・ルック・バック ~デラックス・エディション~【完全生産限定盤】
ボブ・ディラン (2007/05/24)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


出演:ボブ・ディラン
  ジョーン・バエズ

ドキュメンタリー作品の傑作
お勧め度:★★★★★

内容  メーカー/レーベルより
映画公開40周年の今年、ボブ・ディラン66歳の誕生日
新作DVD「ツアー65再訪(65 Revisited)」を含む
ファン待望のデラックス・エディション登場!
ROLLING STONE誌が選ぶロック映画オールタイムベスト10入選

◆目玉はディスク2のアウトテイク集「65 Revisited(ツアー65再訪)」。本編の演奏シーンは細切れだが、こちらはフルコーラズ収録!
◆ディスク1の日本版も2000年のUS版発売に遅れること7年。副音声は初の日本語字幕付加バージョン!
◆160pに及ぶブックレット+パラパラ写真冊子+デジパックをハコに詰め込んだ豪華ボックス
◆ブックレットは全台本と200枚に及ぶ写真を掲載したペーパーバック。'68年に書籍として発売されたが、現在は廃刊となっている貴重なアイテム。日本版では全翻訳をした冊子を添付。
◆歌詞の対訳を日本語字幕として表示する「うた字幕」を付加。ノーベル平和賞候補とも言われるディラン歌詞の世界を表情とともに堪能できる意味合いは重要!

感想




DYLANのファンとしてはちょっと高いけど
これは買うしかないです。
特典の仕様を観ると、まだ観てませんが感激です。
(今でもスタンダードバージョンは私の宝物ですが)(^^;
ロックの歌詞がメッセージとなった当時の様子が
描かれています。
それまではもどかしいラブソングか
失恋の嘆きぐらいしかなかった。

ロックを語るならこの作品は避けて通れません。
フォークからロックへ移行する直前のイギリス公演の模様です。
今回は歌に字幕が付いているので助かります。
サウンドを超えたメッセージが音楽シーンを変えてしまいました。
ボブ・ディランがいなければ今のロックミュージックは
どうなっていたでしょうか。

| ギミ・ア・ブレイク! | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ディランもすごいのが出ますね。
これ、昔NHKで放映したのを録画してあって時々観てます。
それはそうと、『ヘイル!ヘイル!ロックンロール』が今日届いて大興奮です。

| kingbee | 2007/04/04 22:53 | URL |

ついに出ましたね。

こんばんは さすがNHKですね。そしてさすがkingbeeさん録画してましたか。こんかいは未発表物も付いている限定?らしいです。へイル発売になりましたか、私も頼んであります。楽しみです。

| FANより | 2007/04/05 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/274-4a4bab7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

