好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エル・マリアッチ

エル・マリアッチ コレクターズ・エディション エル・マリアッチ コレクターズ・エディション
カルロス・ガラルド (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


監督:ロバート・ロドリゲス
出演:カルロス・ガラルド

B級バイオレンス・アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
81分  1993年製作

寸評:行った事も無いメキシコの日差しが懐かしくなる様な、
西部劇風のガンファイト有りの、
メキシコ風?のドタバタ追跡シーンも有りのと、
低予算なりに頑張ってみました,という好作品です。


内容 Amazon.co.jpより
殺し屋のアズール(レイノル・マルティネス)が出所し、大金を独り占めした親分と対決すべく、マシンガン入りのギターケースを持って、ある田舎町へやってきた。そんな折、アズールとまったく同じ扮装、同じギターケースを持つミュージシャン(カルロス・ガラルド)が仕事を求めて町にやってきたことから、親分一味は混乱し、ややこしい事態へと発展していく……。

感想



低予算にしては良く出来た面白い作品です。

ヒッチハイクで旅を続ける主人公のマリアッチ(歌手)が
人違いで事件に巻き込まれ命を狙われるけど、
銃撃戦の中でも偶然が重なって最後まで生き延び、
またひとり旅を続けるという話ですが、
なぜか銃の名手だったりしてます。

特にどこが良いというところも無いですが、
最後まで楽しませてくれます。
結構能天気な雰囲気で笑えます。
この作品をリメイクした「デスペラード」は
全体にグレードアップして傑作です。
なんと主人公が伝説になってました。(^^;

期待しないで観ると面白いB級アクションです。

| アクション映画 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
「エル・マリアッチ」は近所のレンタル店ではビデオしか
おいていないので観てないです。
主役がバンデラスでないってこともあって…。

でも、ワトソンさんの記事を読んだらすごく興味が
わいてきました、能天気とかドタバタとか気になる
キーワードが出てきたので。
スカパーとかでやってくれればいいけど…。

それにしてもDVDのジャケットのカメが気になります~

| じゅーりあ | 2007/04/12 18:19 | URL |

じゅーりあさんへ

こんばんは この作品ドタバタだけど嫌味が無いです。
カメについては自分でご覧下さい。意味不明です。
主役の人も中々のいけ面です。が印象が薄いです。
やはりこれはアクションコメディなのでしょうね。
明るすぎます。(^^;

| ワトソン | 2007/04/13 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/278-393bb373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

