好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シン・シティ

シン・シティ スタンダード・エディション シン・シティ スタンダード・エディション
ブルース・ウィリス (2006/06/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ブルース・ウイルス
   ミッキー・ローク
   クライブ・オーエン
   ジェシカ・アルバ
   ベニチオ・デル・トロ

ハードボイルド・アクション作品
お勧め度:★★★★☆


寸評:2度観ないと良さが判りません・・・かも(^^;


内容 Amazon.co.jpより
犯罪の街「シン・シティ」を舞台に、これでもか、これでもかとハードなアクションが詰め込まれた一作。幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン(ウイルス)刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ(ローク)、悪徳警官を追いつめるドワイト(オーエン)。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。
シャープなモノクロ映像に、女のドレスなどポイントだけ色づけされた「パートカラー」が斬新。銃や刀を使ったバイオレンス場面は強烈だが、流れる血がミルクのように真っ白だったりと、残酷度を薄める美しさもたたえている。
オールスターキャストが、原作のキャラそっくりの外見になって熱演・怪演。顔じゅう傷だらけのミッキー・ロークや、姿がよく見えないが、超人的な戦闘技術を披露するイライジャ・ウッドがインパクト大だ。女性キャストのセクシー度も半端じゃない。

感想


はじめは劇場で観た時はまあまあの出来だなと思いましたが、
2度目にDVDで観たら,これが良く出来ていて
好きになりました。(期待が大きすぎたのかも)
ハードボイルド小説のような雰囲気で「罪の町」に生きる
ならず者達が、自分で選んだひとつの事にこだわりながら命を賭ける。
マーロウのようなナレーションもカッコウいいです。
モノクロームなので映像がきれいです。
アメリカン・コミックの世界が再現されていて好感度良しです。
こんな作品は他には無いのでインパクトが有ります。
アクション映画とコミックと「フィリップ・マーロウ」が好きな人にお勧めかも。

そういう事ではじめは期待しないで観てください。

| アクション映画 | 07:45 | comments:13 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
再度鑑賞したんですね。2回目でよさがわかるという
のも時々あります。
これは今まで観たことのない映像でした。コミックの
世界観をちゃんと再現していて。
グロはダメなわたしでもモノクロだったので、ちゃんと
観られました。
脇役ではデル・トロ(タランティーノ演出の所は特に)と
イライジャがインパクトありました~
TBさせていただきますね

| じゅーりあ | 2007/04/27 11:15 | URL |

じゅーりあさんへ

こんにちは~ じゅーりあさんも2回目で
良さが解るという事も有りましたか。
私だけではないのですね。
どうも期待して観るといけないみたいです。
自分の予想以下だと評価が悪くなってしまいます。
この作品は好きになってしまい再見出来るように、
DVDを買ってしまいました。(^^;

それとこちらもTBよろしくです。

| ワトソン | 2007/04/27 15:32 | URL |

好きです…

この作品、映画館で見て感動した~
だけどなぜか家でDVDを見ようとは思わず?
でも、再発見がありそうなので借りてみようかな。

| 夢眠 | 2007/04/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは この作品は再発見が有りますね。
3人のダークヒーローのオムニバスが楽しめてお得な作品でしたね。私の好きなのは今のところミッキー・ロークのキャラですね。他の二人も捨てがたいですが。
ブルース・ウイルスは「ダイ・ハード」が好いですね。

| ワトソン | 2007/04/28 01:46 | URL |

こんにちは!
シン・シティは、まだ一回だけしか
観賞してませ~ん^^
しかし、一回みたら
もう一度は、ベニチオさん目当てに
観てみたいです^^
ジェシカちゃんも、可愛いですよね!
でも、最後「ベシベシ」叩かれたり、首に注射されたり・・・・甚振られても、叫ぶことをしないで
よく頑張りました(泣)
TBよろしくお願いしますね!
では^^ぽちっ!

| ぴーち | 2007/07/05 12:21 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは こちらもTBよろしくです。
「ベニチオ」さんが気に入った様ですが、「トラフィック」は観ましたか?麻薬組織のサスペンスですが、
2000年のアカデミー助演男優賞でした。すごい人です。
ジェシカさんにはどうも超能力を期待してしまいますね。

| ワトソン | 2007/07/05 13:51 | URL |

こんにちは!TBありがとうございました!
「トラフィック」ですね!
今度、観賞してみますv-219
やはり、凄い人でしたか^^
では、またおじゃましま~す!

| ぴーち | 2007/07/05 15:57 | URL |

ぴーちさんへ

どうも このレビューと関係の無い話ですけど
いよいよ今日の10時フジですね。
「深キョン」がどうなっているか楽しみです。
やはり天然ボケのコメディなのでしょうか?
でも主役は美咲さんみたいですけど、
それともダブルかも。(^^;

| ワトソン | 2007/07/05 16:33 | URL |

ぎゃ=!見るの忘れましたぁぁぁぁ(><)
どうでした??
『深キョン』の役どころ??
あれ?私、昨日何してたんだろう・・?
そういえば、本屋さんに出かけてしまったんだわ!
来週こそは!!!
情報、ありがとうございます^^

| ぴーち | 2007/07/06 16:13 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~エー!まさかの見逃しでしたか。
ドラマはこれが凄い事になってました。
「深キョン」の独壇場です。ボタンが飛ぶほどの巨乳での出演です。出演者が皆のりのりでやっている感じで面白いです。
どたばたコメディですけど、一部の理解無い視聴者からセクハラとか投書が有りそうなきわどい展開です。来週はお見逃しなく、とにかく目が離せないほど面白いです。そして原作本も有るようですのでチェックしてみようと思います。

| ワトソン | 2007/07/06 17:14 | URL |

ほほ~!スーパーHカップ級ですかなww
コメディなら、尚更ながら・・観なくては!!
一回目、悔しいですが、今度こそは!
では、では^^

| ぴーち | 2007/07/06 21:55 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
見逃したピーさんのためにあらすじを・・・
まる越デパートのバッグ売り場のトップセールスウーマン(美咲)のもとへ販売促進のため支店から来たのが支店でトップの(深キョン)でした。巨乳の威力は絶大でみんなの注目を浴びたうえ、早速トップの成績は更新されてしまいました・・・。と言う内容でボタンとばし、テーブル巨乳休め、ハグなど随所に小ネタ満載でした。来週もさらに面白そうな予告でした。今度はお見逃しなく(^^;

| ワトソン | 2007/07/07 01:08 | URL |

こんにちは!
ふむふむ・・。
ワトソンさんのご説明でおおすじは理解出来ました^^
ありがとうございます!

では、応援☆

| ぴーち | 2007/07/07 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/284-d88daa84

TRACKBACK

「シン・シティ」~犯罪がはびこる街に生きる男たち

「シン・シティ」2005年監督:ロバート・ロドリゲス&フランク・ミラー(原作者)出演者:EP1-ミッキー・ローク    EP2-クライヴ・オーウェン    EP3-ブルース・ウィリスゲスト監督:クエン

| ハヤリ・ハマリ | 2007/04/27 11:16 |

『シン・シティ』~荒廃した町のヒーロー達~

シン・シティ スタンダード・エディションブルース・ウィリス (2006/06/23)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る監督・脚本:ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー 特別監督:クエンティン・タラ

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/07/05 12:22 |

刑事・ハードボイルドの極意

状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東宝公開・放映情報1973年86分スタッフ監督:沢田幸弘キャスト出演:石原裕次郎/渡哲也/高峰三枝子/鰐淵晴子/夏純子/成田三樹夫ほか。情報欲と復讐にかられた二人の男が、身ひとつで巨大な麻薬組織に挑み、絶滅させるまでを描く!DVD未発

| アクションをたくさん集めました | 2007/08/01 08:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

