好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエスタン

ウエスタン スペシャル・コレクターズ・エディション ウエスタン スペシャル・コレクターズ・エディション
ヘンリー・フォンダ (2003/11/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


監督:セルジオ・レオーネ
出演:ヘンリー・フォンダ
   ジェイソン・ロバーツ
   チャールズ・ブロンソン 
   クラウディア・カルディナーレ
   
ウエスタンアクション映画
お勧め度:★★★★☆
165分 イタリア  1968年

内容
Amazon.co.jp より
荒野の駅に降り立った、ハーモニカを持つ謎の男(チャールズ・ブロンソン)が荒野の駅に降り立ち、3人のならず者を射殺した。その頃、再婚相手を待つ農場主一家が、殺し屋フランク(ヘンリー・フォンダ)一味に虐殺され、その罪は無法者シャイアン(ジェイスン・ロバーツ)になすりつけられる。一味はさらに、到着早々にして新妻から未亡人となったジル(クラウディア・カルディナーレ)の命をも狙うが、そのたびに“男”に邪魔されていく…。

感想


オープニングでの4人の決闘シーンが秀逸です。
このシーンだけでもウエスタンの醍醐味が味あえます。
謎のガンマン「ブロンソン」の台詞が洒落てます。
「ジェーソン・ロバーツ」がコートの男達のボスを好演してます。
この憎めないアウトローは好きなキャラクターです。
そして極悪人に名優「ヘンリー・フォンダ」が珍しく取り組んでいます。
その存在感はやはり凄いです。
未亡人の「カルディナーレ」の美しさは絶品です。

西部劇好きな人必見の傑作です。
私も最近DVDで観たのですが、これは掘り出し物でした。

スポンサーサイト

| 西部劇、時代劇 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブローンソーンッ!!

>これは掘り出し物でした。
特別西部劇に思い入れがあるわけではありませんが、気になりますねえっ!
観てみますっ。
あー、もう観たいもの沢山ありすぎてどうしよう^^

| 髭ダルマLOVE | 2007/05/04 02:03 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

こんにちは コメントありがとうどざいます。
LOVEさんはブロンソンのファンでしたか?
ブロンソンは重要な役で好い味を出してます。
今見ても西部劇ですから古さを感じられません。
もともと古い時代劇ですから。(^^;
人間ドラマも入っています。
西部劇のファンになるかもです。

| ワトソン | 2007/05/04 07:01 | URL |

ブローンソーン(再)

>ブロンソンのファンでしたか?
いいえっ。(にべもなく笑)
昔、マンダムのCMに出ていた人だな・・・。と、ふと懐かしくなったんです。あれって、大林宣彦監督が手がけたんですよね(笑)
あと、浮かんでくるのは「北斗の拳」の原作者の武論尊氏。まさに「男の中の男」です。
直接俳優・ブロンソンとは関係の無い所からの雄叫びでした。

>西部劇のファンになるかもです。
是非!
良いものは何年経ってもいいですからねっ。
楽しみにしてます^^

| 髭ダルマLOVE | 2007/05/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

どうも早トチリでした。
故ブロンソンさんですが、
「荒野の七人」でも好い感じでしたね。
現代劇の「狼よさらば」も良かったです。
機会が有ればどうぞ。

| ワトソン | 2007/05/04 18:26 | URL |

ゴメンナサイ・・・

>どうも早トチリでした。

こちらこそ。スミマセン!
紛らわしい書き込みしちゃってゴメンナサイ・・・

| 髭ダルマLOVE | 2007/05/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

こんにちは
早とちり、思い込みは私の至らない所です。
気にしないで下さい。

コメント有難う御座います。

| ワトソン | 2007/05/08 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/288-b5349d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

